SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

桜が開花したよ! [kazeの風景]

2010年4月10日(土)
朝8度、晴れ。
Kazeの窓は、昨日開花したばかりの桜の花!で飾られていた。
Kazeにも本格的な春がやってきたのだ!
なんだか、心が躍る感じに包まれる。

IMG_3887.JPG

水仙も庭のあちこちで花盛り。春の日に照らされて、生き生きとしている。

IMG_3892.JPG



IMG_3893.JPG



IMG_3894.JPG

妻もカメラを提げて、桜を撮影。
なんか、その格好がおかしくて、笑えてくる。

IMG_3916.JPG


IMG_3906.JPG

が、昨日は、がっくり来ていた。
というのも、桑の木の下に可憐に咲いたカタクリの花が
何者かに根こそぎ、盗られていたのだ!
鹿の仕業なのではない。はっきりと園芸用スコップで掘り返されているのだ。
鹿は、新芽や花は食べるが、掘り返してまで、食べない。
いのししなら掘り返すだろうが、カタクリの根っこの部分だけ機用に
掘り返すことなど出来ないのだし、まず、カタクリだけ食べるなんてしない。
竹で囲った中に咲いた花である。山野草狩の対象ではなく、個人の花壇なのだ。
で、これは、はっきり犯罪だ。
人格の壊れた者のすることだ。
そんな者に愛でられてもカタクリは迷惑千万だと思う。
僕らのカタクリを返せ!と叫びたい!
そう思いながら、竹囲いの上に、網を張り巡らした。

IMG_3903.JPG

ところで、昼間は、あったかく気温も20度まで上がった。
で、今年初めて窓を開けての営業となった。
午後、ギャラリー展示をしている森田さんの知人が来店。
森田さんの絵とわがkazeの雰囲気に
「忘れていたものを思い出し心が洗われ、涙が出そうなくらいだ。」と
いたく感激して帰っていかれた。
で、カタクリを盗られて悔しい思いをしていた僕らも癒された。
僕らも彼女にありがとう!です。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

momotty

あらら・・・
カタクリの花を根こそぎ持っていった
とんでもない人がいたんですね(>_<)

桜がやっと開花したんですねー。
きれい!こちらは葉桜、、もう散ってしまいましたよ\(◎o◎)/
by momotty (2010-04-14 16:09) 

kazenotomo

momottyさんへ
カタクリは本当にひどいと思います。
桜も咲きました。
昨日京都に帰ってみたら、哲学の道の桜は
ほぼ葉桜になっていました。
別世界に返ってきたような気分です。
by kazenotomo (2010-04-14 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。