SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

カケスは、賢い鳥?! [kazeの風景]

2010220日(土)

朝マイナス5度、晴れ。今年一番の冷え込み。

庭を歩くとザクザクと音がして、振り返ると足跡が白くなっていた。

歩くのが楽しくなるような音である。

庭のこぶしの枝には、つぼみが白く膨らんできていた。

IMG_3424.JPG

IMG_3364.JPG

こぶしは、春の準備万全らしい。

昼間は気温も上がり、寒さも多少和らぎ、庭の雪も解けていった。

部屋の中は、ほかほか。

来店者とも楽しい話でもりあがり、このお店で出会った人たちも

お互いに話が弾んでいて、まさにサロン!

僕らの理想的な雰囲気だった。

テラスのそばの木にかけてあるえさ箱に、カケスが2

入れ替わり立ち代りやってきて、パンの耳を杉林に運んでいく。

IMG_3341.JPG

IMG_3340.JPG

IMG_3343.JPG

IMG_3344.JPG

IMG_3345.JPG

IMG_3346.JPG

IMG_3347.JPG

IMG_3351.JPG

よく見てると、欲ったれなのがいて、一度に3切れもくわえていく。

IMG_3411.JPG

IMG_3413.JPG

かと思えば、一切れを近くの枝に置き、もう一切れを持ってきて

枝で重ねてから、くわえて運ぶのもいる。

なかなか、賢い鳥である。

夕方、山では、みぞれが舞い、また、墨絵の世界を作っていた。

IMG_3369.JPG

静かに暮れ行く山々を眺めながら、今日も楽しかったねと一日を終えた。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

路渡カッパ

これがカケスですか〜♪『山のカケスも啼いていた・・・』
歌では聞いた事がありますが、見るのは初めてかな。
綺麗な鳥ですね、目つきの鋭さが(ズル)賢そう。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2010-02-23 09:43) 

kazenotomo

ほんと、目つきが悪い鳥です。
おまけに鳴き声も悪い!
ギャーギャーって鳴くんです。
by kazenotomo (2010-02-23 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

すごい旅?!kazeの空が燃える日?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。