SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

kazeの空が燃える日?! [kazeの風景]

2010221日(日)

朝零度、晴れ。

朝日がさしだすと、霜がとけ、水滴となり、

七色に輝いて地上に落ちる。

まるでダイヤモンドの粒のようにきれいな輝きである。

IMG_3378.JPG

ウエルカム・ロードの桜並木にも、次第に日が差し始める。

IMG_3417.JPG

気温は、ぐんぐん上がり、お昼には、小春日和もいいとこ!

窓辺にさしこむ光の中で座っていると、心もゆるゆる。

昼寝でもしたくなるほどだ。

来店した方たちも、同じことを言ってた。

気分はもうすっかり「春眠暁を覚えず」の境地!

妻は、ブラウニングの詩の世界だという。

上田敏の『海潮音』にある「春の朝」という詩の世界。

これって、名訳だと思う。

  ところが、今日の空は、燃えていた!まさに燃えているという表現がぴったりの空である。Kazeの空が燃えている!Kazeの谷が燃えている。青く、白く燃えている。

自然の芸術だ!

IMG_3397.JPG   IMG_3389.JPG   IMG_3382.JPG   IMG_3384.JPG   IMG_3391.JPG   

夕方、とんびは、ねぐらに急ぎ

IMG_3426.jpg   

夕暮れ時の月が、燃えてしまった空にぽつんと輝いていた。

IMG_3407.JPG   

「すべてkazeは事も無し」である。

 
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

あんれに

素敵な風景の写真ですね
お祝いのお言葉をありがとうございました
by あんれに (2010-02-23 00:38) 

asa

1枚目と最後の写真がいいです。
by asa (2010-02-27 23:30) 

かっか

いよいよ渓流釣り解禁日ですか!(ワタシは門外漢ですが^^;)
そろそろ春ですね。(でも朝晩はまだまだ寒いですかね・・)
by かっか (2010-02-28 09:51) 

COLE

空が燃える そういう雲の動きがあるときってありますね
もうすぐ春ですね
by COLE (2010-02-28 14:24) 

kazenotomo

あんれにさんへ
ありがとう、これからもよろしくね
by kazenotomo (2010-03-03 14:21) 

kazenotomo

asaさんへ
最後の写真は、撮影に苦労しました。
気に入っていただき、本当にうれしい!
by kazenotomo (2010-03-03 14:22) 

kazenotomo

かっかさんへ
遊魚券は、販売していますが、
釣りは、僕も門外漢なんです。(笑)
「えさはなにがいちばんいいの?」なんて質問されて
返答に窮してしまう始末です。
が、春は待ち遠しい!!!
by kazenotomo (2010-03-03 14:25) 

kazenotomo

COLEさんへ
「もうすぐ春ですね」といわれると
昔、流行した歌を思い出しました。
冬が厳しいほど、春の訪れは、すばらしい気がします。

by kazenotomo (2010-03-03 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

カケスは、賢い鳥?!安眠妨害! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。