SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

はなをくんくん [生活]

2010110日(日)

妻が年明けから熱中していたアップリケが完成した。

動物の素材は、コーヒーフィルターの廃品利用である。

絵の発想は、子供が小さいときに買い与えた絵本

「はなをくんくん」からである。

早速、絵葉書にして、彼女は友人にお知らせ!

なかなかいい出来だと思うのは、身内びいきかな?

IMG_2101.JPG

hanawokunkun.jpg


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 19

斗夢

いいですね!素晴らしい出来具合だと思います。
動物はフィルターだとしても全体の大きさはどのくらいなんでしょう?
雪が降っているんですよね?でもみんな元気に花の周りに集まってくる。
by 斗夢 (2010-01-10 06:21) 

路渡カッパ

おぉ、素晴らしいですね♪ とても素敵な作品です。
フィルター廃品利用、色もコーヒーで染まってるのかな?
ナチュラルで題材にピッタリですね。
色数を押さえた色彩感覚も素晴らしい、奥様の才能の一端を見るようです♪
by 路渡カッパ (2010-01-10 10:36) 

ayaya

お店に展示されたら拝見しに伺います。

本当に色も動物の表情、も今にも動き出しそうで、話し声も聞えてきそうです。
奥様の動物達への愛情も感じますよ・・・。
by ayaya (2010-01-10 11:35) 

greens

あけましておめでとうございます。
コーヒーフィルターの廃品利用というのが良いですね。
by greens (2010-01-10 14:19) 

ポチタマ

夢があってとても素敵です♪
コーヒーフィルターの廃品は素晴らしいですね^^
by ポチタマ (2010-01-10 14:58) 

kazenotomo

斗夢さんへ
おほめの言葉ありがとう!
フィルターは、ホットコーヒー用は直径約8cmほどの円形
アイスコーヒー用は約20cmほどの円錐形です。
このアップリケは、たて50cm、横60cmほどの作品です。
今日、額屋さんに行き、裏貼りして、額に納めるよう依頼してきました。

by kazenotomo (2010-01-10 22:03) 

kazenotomo

カッパさんへ
ありがとう!
そう、フィルターは、買ったときは真っ白なんです。
なので、文字通りコーヒーで染めた色です。
背景の布は、妻が300円で買ってきた端切れです。
by kazenotomo (2010-01-10 22:07) 

kazenotomo

ayayaさんへ
お店に展示は出来るのは、いつのことやら・・・
でも、本人はご機嫌なので以外に早いかも(笑)
by kazenotomo (2010-01-10 22:08) 

kazenotomo

greenさんへ
あけましておめでとうございます。
コーヒーフィルターの利用は妻の発案です。
出し殻のコーヒーも利用してます。
脱臭剤にもなるし、土にまぶせばたい肥の役割もします。
出し殻を乾燥させて、袋に入れ、冷蔵庫に入れておけば
立派な脱臭剤の役割をしてくれます。

by kazenotomo (2010-01-10 22:13) 

kazenotomo

ポチタマさんへ
作品つくりには、うるさいぐらい、
ああでもない、こうでもない、どうしたらいい?と
つき合わされました!

by kazenotomo (2010-01-10 22:14) 

風さん

とってもかわいい作品ができましたね。
見ているとほのぼのとした気分になります。
雪は刺繍かな? すごい力作、奥様おじょうずですね!

コーヒーのフィルターのリユースっていうのも素敵です。
いい匂いがしますか?
by 風さん (2010-01-10 23:29) 

mwainfo

ご訪問ありがとうございます。アップリケ、心が和みます。
by mwainfo (2010-01-10 23:50) 

kazenotomo

風さんへ
ありがとう!
雪は、この端切れの綿を布を切って出しています。
綿入り端切れなんです。
匂いは、もちろんコーヒー(笑)

by kazenotomo (2010-01-10 23:51) 

かっか

とってもいい出来です!
by かっか (2010-01-11 06:46) 

kazenotomo

かっかさんへ
ありがとうございます。本人も喜んでます。
by kazenotomo (2010-01-11 10:51) 

ひまわり

訪問&niceありがとうございました。
コーヒー色に染まったフィルターの自然な風合い
素敵です。
大きさも思っていたより大作で驚きました。
奥様の次回の作品も期待しています。
今後ともよろしくお願い致します。
by ひまわり (2010-01-11 11:35) 

kazenotomo

ひまわりさんへ
次回作品は、いつになることやら・・・・
妻まかせ!
by kazenotomo (2010-01-11 23:28) 

さっちゃん

おはようございます。
身内びいきではなく、誰が見ても素晴らしい作品だとおもいますが。

by さっちゃん (2010-01-12 05:38) 

kazenotomo

さっちゃんへ
ありがとう!
そういわれるとやっぱりうれしい!
by kazenotomo (2010-01-12 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

大文字山へkazeはご機嫌だった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。