SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

不思議な訪問者! [kazeの風景]

2009年9月1日(火)

朝19度、雲ひとつだけの晴れ!

IMG_0216.JPG

今日は、休業日なので、僕は朝寝!
9時ごろ、起きて見ると、妻は、テーブルで読書!
何故か、早起きである。
妻が言うには
「また、上田さんとこの犬が来ていたよ」
写真に撮ってあるから見てという。
トコトコやって来て、勝手口を覗いて、帰っていったという。
僕らとお友達になりたいのだろうか?
言葉が通じないから、わからないけど、なんか不思議な気がする。

IMG_1405.JPG

IMG_1406.JPG

IMG_1407.JPG

IMG_1408.JPG

IMG_1410.JPG

妻は、横の安曇川の河原に散歩してきたという。
そんなこと、ほとんどしない妻が、なんとも珍しいことである。

0991adogawa1.JPG

0991adogawa2.JPG

「テラスで遅い朝食をしながら、こんなとこに住んでいるのに
近くの山にも登ったことがないし、川向こうだって、ほとんど行かず
ここkazeで過ごしているって、変だね」と妻。
「ここで十分楽しいんだよ。ご近所の岡崎さんじゃないけど、あの橋が遠くて
なかなかkazeにこれないって言ってたけど、それだね」と僕。

午前中、外で作業をして、午後は、後片付けをして、帰る事にした。

 


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

斗夢

8月24日までは拝見していたのですが、29日以降きょうまで私のPCには更新されておりませんでした。なぜでしょう。私のPCのRSSリーダーの不都合でしょうか。
文章、写真を拝見し、小津安二郎監督を思い出していました。
by 斗夢 (2009-09-02 18:20) 

kazenotomo

斗夢さんへ
ごめんね。
斗夢さんのPCが悪いんではなく、僕の方が
紛らわしくしてるんです。
8月29日~9月1日の日記は、今日掲載しました。
まとめて掲載なんです。
なぜかと言うとお店では、インターネットが出来ません。
ネット網の空白地帯なんです。
今度、国の予算で空白地帯をゼロにする援助があるそうで
それに期待しているところです。
で、自宅に帰ってから、まとめてブログ掲載になるんです。
ご心配をおかけしました!

by kazenotomo (2009-09-02 22:00) 

kazenotomo

斗夢さんへ
追伸
小津安二郎監督を思い出させるなんてすごいと思いながらも
映画の巨匠に敬礼です。
by kazenotomo (2009-09-02 22:04) 

銀四郎

ご訪問&nice!ありがとうございました^^
by 銀四郎 (2009-09-03 11:33) 

路渡カッパ

犬も顔見知りになりたいのかな?
行動エリアに入ったようですね、居心地いいのでしょう。
空がいち早く秋になってきました。これから風景も秋めいて来るのでしょうね。
by 路渡カッパ (2009-09-03 23:24) 

kazenotomo

カッパさんへ
長期天気予報では、暑さが続くようなことを言ってますが
なんか現実は、寒さが早く来るような気がしてます。
今年は、紅葉も早いのではないでしょうか?
犬に好かれるのは良いけど、ムカデなどは、嫌ですね!
by kazenotomo (2009-09-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。