SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

犬が夜回りしてくれてる?! [kazeの風景]

2009年8月31日(月)

朝19度、曇り。時折霧雨。
昨日とは、うって変わって、今日はノンビリの一日だった。
僕は、例のポストのペンキ塗りやポロのお墓の草むしりをした。
庭では、トンボがたくさん飛び交い、野外のベンチには小鳥の姿。

IMG_0178.JPG

ススキが風に揺れている。

0908susuki2.JPG

薮田さんも来店。
訪れた知人の方々と話が弾んでいた。

夜、勝手口のドアを叩く音がしたので、不思議に思って覗いてみると
ちらりと犬の後姿。
一瞬、ポロの身代わりがやって来たのかと思った。
今日は、ポロのお墓の掃除をしたからね。
でも、背中が黒い犬だ。首輪もはめている。
ライトをもって、表に出てみると、まだ、そこらをうろうろしているが
僕には、近づこうともしない。
かといって、一目散に逃げるわけでもなく、庭の周りを歩きまわっている。
わざわざ狭い通路を入ってきて、ドアをノックした割には、愛想なし。
妻に言うと「ご近所の上田さん家の犬だよ」という。
ちゃんと飼い主がいるのならと一安心。

風呂に入っていると、外灯が点灯したりしている。
まだ、彼の犬がそこらを歩きまわっているようだ。
夜回りをしてくれているのだろうか?
車にだけは、しかれないように気をつけろと伝えたい。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

漂う秋の気配不思議な訪問者! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。