SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

はやくも秋到来? [kazeの風景]

2009年8月23日(日)

朝18度、曇り、時々晴れ。寒い!
妻は、長袖が離せないと着込んでいる。
で、今日は、扇風機もお休み!
最高温度も24度。
風も時折強く吹き、机の上のものを吹き飛ばしたり、枯葉を吹き込んでくる。

向かいの河原では、家族でピクニックをしている人がいた。
今日は、ピクニックにもってこいの日和かもしれない。

0908camp.JPG

今日は、愛犬を伴った来店者が意外と多かった。
テラス席で愛犬と安らいだり、庭で一緒に走り回ったりして、楽しんでいた。
石垣島の捨て犬を空輸してもらって育てているという人がいた。
で、てっきり石垣島によく旅行する人かと思ったら、
まだ一度も行ったことがないという。
びっくりして石垣島旅行を勧めたら、退職してから行こうと思うと言う。
石垣島は捨て犬の多いところらしい。
「どうしてでしょうね」と聞くと、
「おおらかな人が多いんじゃないか」という。
おおらかだから、育てもするが、捨てもするというのだ。
それって、おおらかと言うのかな?

2dog.JPG

空を見上げると、変わった雲が出ていた。
なんかもう秋の空だ!

090823kumo1.JPG

090823kumo2.JPG

庭では、黄色いトンボがたくさん飛んでる中で珍しいトンボを発見!

0908simatonbo.JPG

真っ黒の大きなトンボもいたが、写真には取れなかった。

夕方は、寒くて、流石の僕も冬用上着を引っ張り出して着込んだ。
寒いので窓もドアも全部閉めて、寝ることにした。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

安らぎの風景変な血圧計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。