SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

クイーンプディング [ご案内]

2009年8月2日(日)

朝21度、少し寒い。雨のち晴れ!
久しぶりの青空
夏の空だ!

0908sky.JPG

メニューを一つ増やしました。
風ハンドメイドのケーキ、
『クイーンプディング』を始めます。

queen.JPG

プディングと名の付くものは、たくさんありますが、
このクイーンプディングは、日本でパンプディングと呼ばれているものに
近いようです。
イギリスの本によると、このプディングは、ビクトリア女王のために
バッキンガム宮殿のシェフが17世紀のレシピを元に創作したものだそうです。
今日、来店中のご夫妻(奥さんは、アメリカ人)に試食してもらったら
「母の作ったものより、おいしい」と大変喜ばれていました。
「なんで、こんなおいしいものを作れるのに、メニューにないんだ」と
言われて、じゃあ、ということでメニューに加えることにしました。
従来の『シフォンケーキ』共々、よろしく。

自画自賛になりますが、でも本当に、おいしい!

食べた後もほんわかと口の中に甘さとレモンの香りが残り、大好物になりそうです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ayaya

先日伺ったときはまだメニューに無かったですよね?
本当に美味しそう!!!
今度伺う楽しみが増えましたが、早い目に行かないと売り切れてるかも知れませんね。
by ayaya (2009-08-06 09:56) 

kazenotomo

ayayaさんへ
8月8日(土)の営業日より始めます。
宜しく!

by kazenotomo (2009-08-06 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

未だ梅雨明けずkazeの楽園! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。