SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

楽しい作業日 [kazeの風景]

2009年6月9日(火)

朝18度、曇り。
今日は休業日で、のんびりムード。

0969uerukamu.JPG

妻は、畑でワラビ狩り。
そんな中、久しぶりに植木屋タケさんが来店。
3人でお茶しながら、妻の海外旅行の土産話など話の花が咲いた。
で、作業に取り掛かった頃、浦崎さんも来店
それぞれ、自分の作業を進めた。

妻は花壇の整備、僕は防腐剤キシラデコール塗り、浦崎さんは看板つくり
植木屋タケさんはチェンソーアートに取り組んだ。

saori09691.JPG

saori09692.JPG

お昼も4人でたっぷり時間を取って、コーヒーを飲みながら談笑時間。
タケさんは、双眼鏡を新調していて、使わせてもらった。
8×42の優れものである。
なんでも、8月にアラスカに鯨を見に行くために双眼鏡を買ったとか。
僕も欲しくなった(笑!)

午後は、僕は、外壁のコーキング!

0969kaze1.JPG

夕方、二人は帰っていった。
それぞれ、別々の作業をしているのだけど、なんだか楽しい一日だった。

僕は、その後、玄関周りにキシラデコールを塗った。
それがすむと、店内の片づけをして、二人で京都へ向かった。

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

greens

チェンソーアート、すごいです!
by greens (2009-06-11 17:10) 

ホタルの館

TVチャンピオンに出ないとw
by ホタルの館 (2009-06-11 17:11) 

タケ

双眼鏡買うなら、三條サクラヤさんがオススメです。
店の方の知識も品揃えも豊富ですよ。
by タケ (2009-06-11 17:17) 

kazenotomo

タケさんへ
アドバイスありがとう。
近日中に出かけて見ます。

by kazenotomo (2009-06-11 18:05) 

kazenotomo

ホタルの館さんへ
本人に言ってみます(笑!)
by kazenotomo (2009-06-11 18:06) 

kazenotomo

greensさんへ
黒いところは、もともと穴が開いてたとこです。
この魚、なんでも注文品らしい。
by kazenotomo (2009-06-11 18:08) 

kazenotomo

greensさんへ追伸
この魚は、魚鼓なんです。
魚鼓は、禅宗の寺などにぶら下げてあって
時刻の合図などに木槌で叩いて鳴らすものです。
だから、おなかの中は、くりぬいて空洞になっています。
叩いてみたら、木魚とおなじようなポコポコという音がします。
なんかノスタルジアを感じる作品ですね。
by kazenotomo (2009-06-11 18:13) 

風さん

のどかな一日でしたね。  みなさんの様子が眼に浮かびますね。

別々の仕事をしていてもなんだか楽しい、それすごく分かります。 きっと波長が合ってるんですね。

タケさんの魚鼓、上手! 本人に言っといてください(笑う)
by 風さん (2009-06-12 00:04) 

kazenotomo

風さんへ
タケさんに必ずお伝えします!
by kazenotomo (2009-06-12 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。