SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

うれしいこと、愛おしいもの [kazeの風景]

2009年5月10日(日)

朝20度、晴れ。すがすがしい朝である。
妻は、花の好きなお客さんが来るたびに花壇のエビネを自慢している。

でも、中には、男性がkazeが気に入って、
母親にも見せたいとお母さんを連れてきたという大変うれしいことがあった。
お母さんも大喜びで、僕らも大喜び!
親孝行な息子さんだ!
店が気に入っていただいたことより、
息子さんの気持ちに、本当にうれしくなる。

昼間は27度まで気温が上がり、夏日となった。
花壇のチョウジソウが、大きく花弁を広げた。

090510tyouzisou2.JPG

午後、空き時間を見て、僕は長椅子の足のペンキ塗りをした。
まず、サンドペーパーで錆を落とし、ペンキを塗る。
出来上がった長椅子は、新品の長椅子のようになった。

09510kaze.JPG

これからの季節、外で楽しむのに役立つことだろう。
夕方、路渡カッパさんが愛車のロードスターで来店。
ポロの1周年ということで、ポロの写真を頂いた。
昨年5月4日、ポロが亡くなる日の午後2時ごろに撮影された写真である。

poro101.jpg
この写真の5時間半後にポロは、あの世に去ったのだ。
写真を眺めていると、あの時の感覚が生々しくよみがえってくる。
僕の手が、ポロの感触を覚えているのだ。
ポロがいとおしい!


 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ビス

チョウジソウの花が綺麗ですね~。ボロうれしそうな顔をしていますね。
運命って不思議です。
by ビス (2009-05-14 20:41) 

kazenotomo

ビスさんへ
その節は、本当にありがとうございました。
不思議な運命の糸で結ばれた思いです。

by kazenotomo (2009-05-14 22:07) 

路渡カッパ

ポロちゃんの甘えた表情がkazenotomoさんへの信頼と恩を感じさせてくれますね。
運命とは時として残酷なものですね、この写真を撮った時は
ずっとこの素敵な関係が続くと思ってたのに・・・

母の日、僕は何もしなかったな、親不孝な息子だな(反省)
by 路渡カッパ (2009-05-15 10:42) 

kazenotomo

カッパさんへ
九州の母に送った花は、花屋さんが京都から送ってくれましたが
配達されたのは、なんと5月10日(日)の夜12時10分ほど前だそうです。
田舎の宅配便さんは親切ですね。
何が何でも、今日のうちに届けなくてはとがんばって配達してくれたそうです。
配達依頼が遅かったので、現地の人に迷惑をかけてしまいました!
by kazenotomo (2009-05-15 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

息子に教えられる日夏の始まり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。