SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

息子に教えられる日 [kazeの風景]

2009年5月9日(土)

朝15度、雲ひとつない快晴。
人間の「おサルのボス」さんが津市からはるばる来店。
僕はホッとした。というのも毎年5月に仲間と来店されるので
5月の臨時休業日に来店されたら、申し訳ないと思っていた。
で、これで一安心。

宅急便の車が入ってきて、盛り花が届いた。
息子夫婦からの妻への母の日の花である。
ちゃんと忘れずに送ってくるのはうれしいと思いながら
慌てて、僕の母親にも花を贈る手配をした。
息子に教えられる日であった。

映画『アンを探して』のプロデューサーのユリさんがプリンス・エドワード島の
資料と映画のチラシを持ってきてくれた。
6月に行くまでにしっかり勉強しようと思う。
映画の方は「応援する会」に僕ら夫婦も入会したのだ。

お店の空き時間を利用して、準備していた雨水タンクをいよいよ設置した。
我ながら万全の雨水タンクが完成!
「ばんざい」である。後は雨を待つだけ!

0905usuitannku.JPG

夕方、朽木小川の橋本氏宅へ預かっていただいていたお米を取りに行った。
ちょっと待ってる間に向かいの針畑川の写真を撮った。

0905kogawa1.JPG

0905kogawa2.JPG

バス停の標識は、未だに「朽木村営バス」になっていた。

0905kogawa3.JPG

帰り際、針畑大橋から、振り返ると、山の谷間に夕暮れが迫っていて
なんだか、寂しい風情が気に入って、カメラに納めた。

0905hariharabasi.JPG

それから、一路、
伊香立の無人精米所に行き、精米をして帰った。


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。