SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

夏の始まり! [kazeの風景]

2009年5月11日(月)

朝20度。、晴れ。
朝食はテラスで食べる。空には、今日も雲ひとつない!
山々の緑が目にしみる。
kazeも緑に包まれた!

09511terasu.JPG

カメラをさげて、庭を散策!

0905kaze4.JPG

元気に花を咲かせたモッコウバラが、玄関をにぎやかに飾っている。

0905mokkoubara.JPG

0905kaze2.JPG

テラスの横では、ナニワイバラが、蕾を膨らませている。

0905naniwaibara.JPG

花壇では、ミヤコワスレ

0905miyakowasure.JPG

エニシダ

0905enisida2.JPG

09511enisida.JPG

つぼすみれ

0905tubosumire.JPG

ブルーベリー

0905buru-beri-.JPG

0905buruberi-2.JPG

ナルコユリ

0905narukoyuri.JPG

クリンソウ

0905kurinsou.JPG

タンチョウソウ

0905tantyousou.JPG

イチゴ

0905itigo.JPG

庭の中にはウマノアシガタ

0905umanoasigata.JPG

ヘビイチゴ

0905hrebiitigo.JPG

名も知らぬ雑草の白い花

zasou.JPG

未だにレンゲが綺麗な花を咲かし続けている。

09511renge.JPG

庭の奥の竹林の向こうには、山藤が今を盛りと咲き誇っていた。
これは、初めての発見!(今まで気づかなかっただけかも)

090511yamahuzi2.JPG

09511yamahuzi3.JPG

0905yamahuzi1.JPG

お店では、今日はカレーの注文が多くて、
僕らは「今日はカレーの日」と名づけた。
4時ごろ、薮田さんとそのスケッチ仲間が、暑い暑いと言いながらやって来た。
今日は、外でのスケッチは、大変だったろうと、実感!

夕食は暮れなずむ山並みを眺めながら、テラスでのんびりキャンプ気分!
今日は酒が特別にうまい!
妻がふと言う「ゆうぐれどきはよい時 限りなく優しいひと時」
葛川の夜が、小川のセセラギと小鳥達の鳴き声を連れて静かにやってきた。

 

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

路渡カッパ

先日もいっぱい写真を撮らせてもらいました。
キレイなお花がいっぱいでしたね。
・・・そうそう写真の整理をしなきゃ(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-05-15 10:50) 

kazenotomo

カッパさんへ
写真の整理かあ。
上手な方法があったら教えてくださいよ!
もう一杯でどうしていいのやら頭を痛めてる。
似たような写真は、削除しようかとも思うのですがいざとなると
躊躇してたまりにたまってます(笑!)

by kazenotomo (2009-05-15 11:06) 

イチロー

テラスで食べる朝食ですか、いいですね・・
 カフェオーナー暮らしも憧れです^^;

by イチロー (2009-05-15 11:46) 

kazenotomo

イチローさんへ
コメントありがとう。
暖かくなると食事は、テラスばかりになります。
開放的で良いものです。
夏は、ちびちびやりながら、ボンボンベットに寝転んで
二人で満天の星を眺めたりしています。
カフェオーナーするなら田舎が一番!
by kazenotomo (2009-05-15 13:26) 

COLE

旅行に出かけれらるのですね
楽しい話をお待ちしています
by COLE (2009-05-16 21:10) 

kazenotomo

COLEさんへ
今回の旅行は、妻は海外、僕は実家へのばらばら旅です。
妻の旅が心配で心配で・・・・
特にイタリアでは、スリがめちゃ多いとかで・・・
楽しい話ならいいのですが、はちゃめちゃなはなしになるのではと
心休まりません!

by kazenotomo (2009-05-20 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。