SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

開いた口がふさがらない! [kazeの風景]

2009年4月25日(土)

朝10度、風雨強し。
朝から大雨が強風を伴って横殴りに降り続いている。
kazeの庭は、小川のように水が流れている。
おまけに少々寒いので、薪ストーブに火を入れる。
桜は、ウエルカムロードの八重桜一本だけがまだ咲いていて、他は、緑に変身だ。

09425sakura.JPG

09425sakura2.JPG

kazeのテラスにも緑が増え、向かいの茅葺屋根の家の前では、ピンクの八重桜が満開!

09425kaze.JPG

09425sakura4.JPG

雨のしっとりした日のいい雰囲気をかもし出している。
こんな日は、来客もないのではと、のんびり雨を眺める。
が、来客があった!
でも、やはり、のんびりだ!

妻は、大好きな買ったばかりの音楽をかける。
映画『ザ・ローズ』のサウンドトラック版の『the  rose』
ベット・ミドラーの歌である。
CDを眺めていたら彼女も『男が女を愛する時』が収録されているので、早速聴く。
僕の好きなマイケル・ボルトンの歌とは、”woman”のところが少し歌い方が違う。
やはり、ボルトンの方が、僕は好きだ。
で、他の収録曲、ロックンロールを聴く。
なんともテンポの良い曲である。
ところが驚いたことに、ロックが嫌いだといっていた妻が、店内で踊りだした!
おまけに、その踊り方がなんとも可笑しい!
脳天気な妻に、僕は開いた口がふさがらない!

dansu1.JPG

dansu2.JPG

dansu3.JPG

お客さんも、僕らも、雨の日を楽しんだ一日だった。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

COLE

ここにいつも楽しそうなkazeがそよいでいますね
by COLE (2009-04-28 05:53) 

ayaya

奥様の性格素敵!!ですね・・・。
by ayaya (2009-04-28 20:39) 

kazenotomo

COLEさんへ
ありがとう。
楽園作りにがんばります。
by kazenotomo (2009-04-30 18:42) 

kazenotomo

ayayaさんへ
ノウテンキなのがとりえです。
by kazenotomo (2009-04-30 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。