SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

妻がんばる! [kazeの風景]

2009年4月20日(月)

朝12度、曇り。
朝から、西の里山の峰は、雲に包まれていた。
生暖かい風が、絶え間なく吹くが、桜は、もう散らす花もほとんどない。
が、枝の新緑が綺麗である。

09420kaze2.JPG

09420kaze.JPG

明日は雨とのことで、バラの移植のために植木屋タケさんがやって来た。
早速、バラの移植ということになり、kazeの向かいの小屋の横に植え替える。
妻が山砂を一輪車で運ぶのであるが、これが様にならない。
それでもよたよしながらもがんばって運んだ。
それを耕運機で土と混ぜるのはタケさんの仕事。
が、こともあろうに、妻は一輪車をひっくり返すだけでは収まらず
耕運機までひっくり返して、もう大騒ぎ。
まあ、怪我もなく、耕運機も故障しなかったのが幸いでした。

09420bara.JPG

僕は、裏の波板屋根の補修をした。

のどかな昼間だったが、夜になったら、ものすごい風が吹き始めた。
普段でもここは、風の通り道でよく風が吹き抜けていくが今夜は特別!
強風が唸りあげて、吠えまくり、家が揺れるのだ。
文字通り『春の嵐』だ。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

風さん

こんにちわ^^

ほんとにすごい風でしたね。 車に乗ろうとしたけど、ドアが開かなくて困りました!

kazeの葉桜、いいですね。 前の記事の桜のじゅうたんも見事でしたね。

あれれ、耕運機まで! いつも目一杯ご奮闘の奥様、お怪我がなくてよかったあ。

風薫る季節、これからますますkazeは魅力いっぱいになりますね。
by 風さん (2009-04-24 17:19) 

ayaya

バラの新芽は鹿の大好物みたいですが、大丈夫ですか??
by ayaya (2009-04-24 21:28) 

路渡カッパ

桜、散り出すとあっという間ですね。
その潔さも桜の美学なのかも知れません。
そういえばテラスのモッコウバラは
咲き出したでしょうか。
by 路渡カッパ (2009-04-25 16:42) 

COLE

ねこ あれはそう簡単に操れませんね でも楽しそうです
by COLE (2009-04-26 06:59) 

kazenotomo

風さんへ
なんだか今週もすごい風と雨で、もうちょっと勘弁して欲しい!(笑!)
桜は、遅咲きの八重桜一本のみで、後は緑に変身してしまいました。
その桜の木に小鳥が一日中やって来て、大騒ぎしています。
なんだか一生懸命食べてるんです。
まあ、楽しそうです。
で、バードウオッチングしてます。
by kazenotomo (2009-04-27 19:43) 

kazenotomo

ayayaさんへ
そうなんです。バラの新芽は美味しいらしい。
で、鹿避けライトをつけたんですが、何時まで効果があるやら・・・
心配です。
by kazenotomo (2009-04-27 19:45) 

kazenotomo

カッパさんへ
テラスのバラは、只今前の小屋の横に移植しました。
咲くのは、まだまだ先のようです。
鹿にかじられなかったら、咲くと思いますが・・・・
by kazenotomo (2009-04-27 19:47) 

kazenotomo

COLEさんへ
なれないことで四苦八苦してますが、
結構楽しんでる面もあります。特に妻は・・・
by kazenotomo (2009-04-27 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。