SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

願わくば桜の下にて春散らん [kazeの風景]

2009年4月19日(日)

朝10度、晴れ。
朝から暖かな快晴、なので薪ストーブはお休み。
来客も朝一、サイクリング3人組の来店から切れ目なしで大忙しだった。
ふと、河原を見ると家族連れの方がキャンプをしていた。
子供達は、川には入って大はしゃぎである。

09419kaze.JPG

心地よい風に乗って、花吹雪も真っ盛りだ。

09419kaze1.JPG

09419kaze2.JPG

09419kaze3.JPG

で、夕方には、桜の木はすっかり姿を変えてしまった。
花が散ってしまって緑になった桜の木も、よくよく見れば
また、違った美しさがある。
『願わくば桜の下にて春死なん その如月の望月のころ』
と歌った西行法師じゃないけれど
桜は、なにか僕らに人の人生を感じさせるものがある。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

COLE

桜は美しく散りますが来年また必ず花開く そこが私は好きなのです
by COLE (2009-04-26 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。