SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

今日のkazeは花の園 [kazeの風景]

2009年4月13日(月)

朝10度、晴れ。
朝からウグイスなどの小鳥達がにぎやかにさえずって、
のどかな山村の谷間にこだましている。
そんなうらうらとした日和の中を妻に引っ張られるようにして
庭の花を観賞して回った。

ayayaさんに頂いたヒヤシンスが一杯に花を咲かせている。

09413hiyasinsu.JPG

紫色と白のイカリソウもかれんな花を咲かせた。
09413ikarisou.JPG

09413ikarisou2.JPG

鹿にかじられ続けて、かろうじて生きている雪柳も花をつけた。

09413yukiyanagi.JPG

ホタルブクロも芽を出している。
「この子は、野生でどんどん増える」と妻は言う。
畑では、二輪草が小さな花を咲かせ、ワラビがニョキニョキと伸びていた。
早速、妻はワラビ取り!

09413warabi.JPG

コブシの木も今春は、たくさんの花をつけた。

09413kobusi.JPG

09413kobusi2.JPG

夜、いつものようにテラスで夜桜見物しながら夕食をしていたら
船本さんご夫妻が、野外用の大きなライトを運んできてくれた。
で、早速、ライトをつけての夜桜鑑賞となった。
窓枠を額縁に夜桜の風景もまた、趣があるのだ。

09413yozakura.JPG

09413yozakura2.JPG

せっかくだからと、そのあと、ライトをウエルカムロードの運んで
ウエルカムロードの桜鑑賞をした。

09413yozakura3.JPG

ここ数日、桜、桜で夜が更けた!

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

mwainfo

お寄りいただき、ナイスコメント有難うございます。
by mwainfo (2009-04-15 16:48) 

ayaya

kazeさんに色々な花が咲きやっと、春本番がやってきましたね。
桜、本当に綺麗です。
こちらから見る比良山系は、今年ビックリするほどのコブシの花が咲きました。
まるで、残雪のようでした。
コブシが沢山咲いた年は大雪になると聞きました。
ここに越してきた年もよく咲いていて大雪でした。その言い伝えは合ってるみたいですよ。
今年の冬は覚悟が要るかも知れません・・・。
by ayaya (2009-04-15 22:19) 

kazenotomo

ayayaさんへ
ゲッ!今年の冬も大雪?
でも今度はテラスも大丈夫だと思いますが・・・・
by kazenotomo (2009-04-16 00:11) 

はくちゃん

こんにちは
ヒヤシンスが綺麗ですね
by はくちゃん (2009-04-16 11:30) 

kazenotomo

はくちゃんへ
ありがとう!
元気なヒヤシンスも喜ぶと思います。

by kazenotomo (2009-04-16 16:54) 

路渡カッパ

桜もイイですが、野草も素敵ですね。
まだ見たこと無い花がいっぱいで、
毎年顔を出してくれるのは楽しみですね♪
by 路渡カッパ (2009-04-17 00:05) 

kazenotomo

カッパさん
最近雑草にもかわいいものがあるのを発見しました。
春は生命の息吹を感じますね。
生きてることの喜びと言うかそんなものを感じる。
by kazenotomo (2009-04-17 09:28) 

斗夢

お越し頂き、nice!有難うございます。
自然豊かな中で望んだ人生を歩みつつある・・・・・
うらやましいです^^。


by 斗夢 (2009-04-17 17:35) 

COLE

ブログを見ているとワクワクしてきます

by COLE (2009-04-18 18:54) 

風さん

おおっ、桜のライトアップ、なかなかムードがありますね。

最高にぜいたくな夜ですよね~。 

テラスも病気も治り、お花たちもkazeさんたちを祝ってるみたい!

前のヒトリシズカ、きれいですね。 まだ見たことないんです。
by 風さん (2009-04-18 21:56) 

kazenotomo

斗夢さんへ
斗夢さんおプロフィール写真にように自然の中で
すっくと一人立っているような木になりたい!
by kazenotomo (2009-04-21 12:42) 

kazenotomo

COLEさんへ
そういっていただくとすごくうれしい!
調子に乗りそうです!
by kazenotomo (2009-04-21 12:44) 

kazenotomo

風さんへ
ヒトリシズカ見たことないって!
是非鑑賞にご来店を!
それから、5月17日のコンサートにも是非!
by kazenotomo (2009-04-21 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。