SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

kazeは桜の園になった!? [kazeの風景]

2009年4月12日(日)

朝10度、快晴。
今日も朝から雲ひとつない天気で、朝食もテラスで桜を眺めながら取った。

09412asa.JPG

09412terasu.JPG

朝食の後、カメラを抱えて、kazeの桜を撮影して回った。
国道367号線(鯖街道)から眺めるkazeは、まさに桜の園のようだ。

kazeには、ウエルカムロードの桜のトンネルを通ることになるのだ。

09412sabakaidou2.JPG

09412welcome3.JPG

09412welcome2.JPG

09412welcome.JPG

09412sabakaidou.JPG

09412ohayou.JPG

09412gennkann.JPG

09413koya.JPG

その桜のトンネルを通って、八木さんが奥様と来店した。
八木さんは、僕が肺がんの手術で入院した京大病院で同室だった方である。
「桜の頃にお伺いします」といっていたが、本当にやってきてくれた。
しかも、kazeを大変気に入っていただき、喜んで帰っていかれた。
僕も本当にうれしい。

午後、カヌーを積んだ車が入ってきた。畑野さんだ。
友人と愛犬りん君とカヌーで湖上から海津大崎の桜並木を鑑賞しての帰りだそうだ。
リンも大喜びだったとか。
帰り際、ポロの墓参をしてくださった。
ちゃんとポロのことを覚えてくださっていたのだと思うと胸が熱くなる。

テラスの修理をしてくださった伊香立の船本さんが
たらの芽、コシアブラの山菜をおすそ分けでいただいた。

夕方、ご近所の上田さんが、自分で作ったスモーク料理を届けてくれた。
で、今夜の夕食は山菜・スモークが食卓に並び、夜桜を眺めながらの一杯は
実に美味しいものとなった。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

sony

見事見事。また来年ですね。
by sony (2009-04-18 10:25) 

COLE

最高の景色ですね
朝食も最高に美味しいだろうなあ
by COLE (2009-04-18 18:53) 

kazenotomo

sonyさんへ
花の命は短いけど、また来年といえるけど
穂との命にまた来年はないだけに今がすごく大事です!
てなつもりで毎日を過ごしています。
by kazenotomo (2009-04-21 12:37) 

kazenotomo

COLEさんへ
お金はなくとも、自然が幸せを与えてくれます。
気分最高です。
by kazenotomo (2009-04-21 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春爛漫今日のkazeは花の園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。