SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

自画自賛! [kazeの風景]

2009年3月17日(火)

朝7度、晴れ!!
9時半植木屋タケさんが来店。
kazeでは、もうすっかり「火曜日のタケさん」になってしまった。
早速、テラス横のバラの木を移植してくださった。
テラスが1月の豪雪で壊れてしまったので、修理するためである。
テラスに絡み付いていたナニワノバラの枝は、側のケヤキに絡み場所を変更!
なんだかケヤキが嫌がってるように見える(笑!)

僕は、先週の作業の続きで、裏口の木戸作成に取り掛かった。
が、なんと、裏口に持って行ったら、サイズが30cmほど短い!!!
ショックだ。妻に「あほか!」と」笑われた。
で、作り直しした。
おかげで、立派なものが出来た!
日曜大工にしては、出来すぎ!と自画自賛!

09317urakido.JPG

妻は、桑の木の下の花壇に杭を打ち、竹で囲いを作った。

タケさんは、チェンソーアートに専念。
熊さん2に挑戦している。

093takekuma22.JPG

夕方、帰り際にタケさんに抱かれて熊さん1は、kazeの玄関に鎮座となった。

takekuma1.JPG

僕らも後片付けをして、夕暮れのkazeを後にした。

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

路渡カッパ

そう言えば、くつきの道の駅にも
熊さんのチェンソーアートがありましたね、
タケさんの作品かな?

by 路渡カッパ (2009-03-18 19:06) 

タケ

くつきの道の駅には置いてませんが、只今「ふれあいの里」に出展中です。
熊さん2は作品展が終わったら交換に持って行く予定です。
ちょっとイメージどおり出来てないので、これから上手く修整できるかなぁ?
by タケ (2009-03-18 19:26) 

kazenotomo

カッパさん、タケさんへ
僕のブログでコメンター間でのやり取りは初めてのようですなあ。
まあ、ありがとう!
by kazenotomo (2009-03-18 22:49) 

COLE

自画自賛 これが言えるって一番いいですね
by COLE (2009-03-21 14:40) 

kazenotomo

COLEさんへ
ありがとうございます。
ますます、自画自賛を増やす努力をする予定(?)です。
by kazenotomo (2009-03-26 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。