SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

めぐり来るもの [kazeの風景]

2009年3月16日(月)

朝3度、晴れたり曇ったり。
朝からのんびり!
外は、寒くないので、庭を散歩さいて、自然を楽しむ。
至福の一時である。
玄関のビオラは、冬を越えて咲き続けている!

09biora.JPG

その横で、クリスマスローズが一輪咲いていた。

093ro-zu1.JPG

地面に雪で押さえつけられていた茎には、蕾がたくさんついていた。

09ro-zu2.JPG

これからが楽しみである。
桑の木の下の荒れた花壇の中ではヤマシャクヤクが芽をふいていた。
雪と猿と鹿に、これだけ荒らされた中での芽吹きである。

09yamasyakuyaku.JPG

倉庫の横では、今年姿を見なかったフキノトウを発見!
で、初フキノトウのてんぷらが夕食の卓にならんだ!
テーブルにも飾った。

09hukinotou.JPG

裏の畑では、ただ1輪クロッカスが白い可憐な花を咲かせている。

093kurokkasu.JPG

葛川渓谷にも春は、忘れずにやってきているのだと実感した。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

路渡カッパ

ここのところ暑いくらいの日が続いてますね。
山も一気に春めいてくるでしょうね。
by 路渡カッパ (2009-03-18 19:03) 

kazenotomo

カッパさん
今日はまた、特別に「暑い」日でしたね。
これじゃ桜も滅法早く咲くのではないでしょうか?
なんだか最近、時の流れも早くなったようで、
なんとなく落ち着きません!

by kazenotomo (2009-03-19 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

良き日、良き天気!自画自賛! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。