SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

猿の方が賢い?! [kazeの風景]

2009年3月9日(月)

朝2度、晴れたり曇ったり。
朝、洗面所で顔を洗ったついでに、洗濯物をしようと、洗濯籠を取りに行って
戻ったら、目の前をかすめていく者があった。
よく見ると一匹の猿だ。
しかも、口に赤い大きなリンゴ、手にも抱え込んでいる。
それが、ひょこひょこと飛び跳ねて、逃げて行く。
追っかけるのだが、猿の奴、意外と速い。逃げられてしまった。

振り返ってみると、床の上に、リンゴのないパックが転がっている。
大きな2個入りのリンゴパック!
僕がいなかったのはわずか1分そこらの時間である。
朝から、何処かで狙っていたに違いないのだ。
昨日、味を占めたのだと思う。

昨夜、何処かでパックの明け方まで勉強してきたらしい。
僕らの反省の方が猿で、猿の方が人間より賢いなんて許せない!
”悔しさ勝りける”である。

ところが、1時間ほど過ぎた頃、Kazeの庭にまたしても猿の群れ。
平然と庭を闊歩しているのである。

09309saru2.JPG

09309saru1.JPG

09309saru3.JPG

「このくそったれども」と唸っていたら、急に猿がいなくなった。
「えっ!どうしたんだろう?」と見渡していたら、畑の向こうから
ご近所さんが猟銃をもって、やってきた。
けれど、猿の姿は、全くない!
ご近所さんも拍子抜け!
やっぱり、猿の方が賢い!
やれやれの一日でした。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

路渡カッパ

お猿、可愛げが無いですね。
こそ泥のような真似しないで
「おりんごちょうだい、小猿にやるの」みたいな顔して
すり寄ってくれば、心優しいkazeさんのこと、
「いくらでも持ってお行き」って事になるだろうに…(笑)
そこまで小賢くはないんですネ!
by 路渡カッパ (2009-03-13 15:03) 

kazenotomo

カッパさん
こんにちは!
礼儀正しい猿がいると楽しんですが・・・・・
自分ひとりで食べて、他の猿にも隠してたよ!
by kazenotomo (2009-03-18 16:39) 

フェラガモ 靴

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by フェラガモ 靴 (2013-06-29 17:45) 

kazenotomo

フェラガモ 靴さんへ
こめんとありがとう!
でも、僕らにとってはカッコいいより、迷惑なんだけど・・・・

by kazenotomo (2013-07-01 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おおちゃくな猿!悔しい週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。