SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

おおちゃくな猿! [kazeの風景]

2009年3月8日(日)

朝2度、晴れたり曇ったり。
体も営業に少しなじんできたようで、気分は、晴れやか!
外は、意外と暖かい日である。
その陽気に誘われてか、猿の群れがやってきた。
勿論、お客さんもやって来た!
昨年秋のKazeコンサートに参加された方のご夫妻が、CDを寄贈してくださった。
タイトルが「風のガーデン」
テレビドラマの「風のガーデン」のオリジナルトラック版である。

garden.jpg

風のガーデンといえば、俳優、緒方拳さんの最後の主演となった作品である。
自分も、この世を去るときは、緒方さんのような最後であって欲しいと願う。

午後、ayayaさんご夫妻も来店。またまた、お花を頂いた。

09308ayya.JPG

そのうえ、シャンソン歌手 山田直樹さんのCDも頂いた。
山田さんは、本当に良い声の持ち主である。
また、Kazeでコンサートしようねという話をした。

ところで、お店の裏にある部屋に物をとりに行ったら、
ドアを開けてあった入り口にリンゴの皮が散乱していた。
パックに入ったリンゴもかごから出されて、床に転がっている。

09308saru.JPG

時折、裏からイタチや猫がやって来て、食い荒らすことがあるのだけど
それは、主に肉類やお菓子類なのだ。
リンゴやみかんは被害にあったことがない。
で、犯人は、イタチ類ではない。
猿に違いない。
それにしても、おおちゃくにも、人の家に入り込み、上がり框に腰掛けて、
ゆっくりご馳走になったみたいである。
おまけに、後片付けは、僕らにさせるつもりらしい。
なんとも悔しい!
「窓もドアも閉めとかないといけないね」と妻と反省。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

心優しい人たち猿の方が賢い?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。