SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

心優しい人たち [kazeの風景]

2009年3月7日(土)
朝2度、晴れ。

090307kaze.JPG

空は、明るく山々を照らしているのに、
Kazeの庭では、風が激しく泣いている!
ドアを開けて、入れてくれとせがむ。
話を聞いて欲しい悲しいことでもあったのだろうかと思う。
その悲痛な叫びを聞いていると、ポロのことを思い出してしまった。
ポロが風に乗って、訪ねてきたような気がして、
ドアを開けようとしたら、ドアが勢いよく開き、すさまじい強い風が吹き込んで来た。
室内のリーフレットが、舞い上がり、床に散らばった。
力を入れて、ドアを閉め、散らかった書類を片付けていると、
自然に厨房の壁に貼ってあるポロの写真に目が留まる。
ポロがいとおしい!

懐かしい人が来店し、お花を頂いた。
心優しい人たちだ。
そんな人たちに囲まれ、生きてることに喜びを感じる。
そして、このお店で、そのような人たちを得ることが出来たことに
感謝の気持ちがわいてくる。
お店があったからこそ、出会えた人たちなのだ。

09307umemoto.JPG

午後2時過ぎ、若者が一人自転車でやって来た。
三国岳に登ろうと京都から来たのだけど、
腰まである積雪に阻まれて、登れなかったという。
おなかをすかせて、わがKaze自慢の「オリジナル元気カレー」を食べて
元気に帰っていった。
自転車に乗って、登山に行く人もいるんだと、改めてびっくりである。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。