SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

確定申告と黒谷散策 [生活]

2009年2月26日(木)快晴

午後、夫婦で散策をかねて確定申告書を左京税務署に提出に出かけた。
外はホカホカ日和、空は青く澄み渡り、気持が良い。
税務署に着くと「休み?」かと思うくらい静か。
申告は例年3月の10日過ぎだったのでか、多くの人でごった返していたのだ。
中に入ると3人ほどが申告に来ていた。
で、僕らは直ぐに受け付けてもらえた。ラッキー!

帰りは、黒谷ルート!
寺とお墓の側にあるのに、えらくねじれて素直じゃない桜の木が三本。
これって、どういうわけ!

09226kurodani2.JPG

黒谷さんの極楽橋を渡って、本堂の方へ向かう。
白梅、紅梅が満開だった。

09226kurodani3.JPG

09226kurodani4.JPG

途中すごいデカイ楠があった。

09226kurodani1.JPG

洋館風の民家、こんな家に住んでみたい!

09226sinnyo1.JPG

09226sinnyo2.JPG

てなこと言いながら帰ってきた。

●営業開始のお知らせ
 
しばらく休んでいましたが3月1日(日)より営業を再開します。

●渓流魚の釣り解禁
3月1日(日)から葛川の釣が解禁になります。
遊魚券の購入は当店で!
 年券 ¥8,000円(証明書用写真1枚必要)
 日券 ¥2,000円
 販売は、開店時間前でも行いますのでお気軽にお買い求め下さい。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ayaya

久し振りの晴れ日でしたね。
そういえば、確定申告の時期ですね。
黒谷さんは家の総本山なのですが、新撰組と縁が深いお寺の様ですね。
3月1日からの営業との事ですが、3月2日は営業されていますか?
by ayaya (2009-02-27 23:44) 

おサルのボス&よめ(津坂)

カブ仲間から「明日オープンだよ!」って教えてもらいましたが・・・用事があって行けません・・・残念!
仲間が何人か?お邪魔すると思います~宜しく(*^^)
私達も近々~お邪魔します。
by おサルのボス&よめ(津坂) (2009-02-28 22:24) 

COLE

いい旅行をされているんですね
みていて楽しいですよ
by COLE (2009-03-01 23:05) 

kazenotomo

ayayaさんへ
黒谷さんは新選組というより会津藩と縁が深い。
会津が京都守護代をしていて、その本拠が黒谷にありますよ。
それから返事が遅くなりましたが、3月からは、平常営業ですので
土曜日、日曜日、月曜日及び祝日は、営業をしています。
よろしく

by kazenotomo (2009-03-03 20:25) 

kazenotomo

おサルのボス&よめさんへ
仲間の方6人ほどが来店してくれました。わきあいあい、ちょびバイクを
並べたりして楽しんでおられました。
なんかすっかり顔なじみになりました。
楽しそうな皆さんの姿を見ているだけで、僕らもなんか幸せ気分になります。


by kazenotomo (2009-03-03 20:34) 

kazenotomo

COLEさんへ
ありがとう!
そのように感じてくださって、僕らもうれしい!
by kazenotomo (2009-03-03 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。