SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

腰が抜けそうなほどビックリ! [生活]

2009年2月22日(日)晴れのち曇り

今日も今日とて二人で吉田山散策に出かける。
今出川通りの登り口まで来ると、警官が立っていた。
で、今日は第20回全国車いす駅伝の日だということを思い出した。
車いす駅伝なんて見たことないので、警官に時間を聞くと
まだ40分ぐらい後だというので、山に登る。

ハアハア・ヘッヘと言いながら登る僕を
年上に見える女の人がサッサと追い越していった。
ちょっと悔しいけど仕方がない。
山頂まで行き、一休みして、別の道を、又今出川に降りてきた。

09222yosida.JPG

で、車いす駅伝の写真でもと思っていたら、やって来た。
が、僕は腰を抜かしそうになった。
というのも、車いすというから、病院にあるような車いすを想像していたのだけど
やって来た車いすは、めちゃ速くて、エンジンでも着いてるんじゃないかと一瞬思った。

おまけに車いすと言ってもレース用なのだろう形も違う。
それが、アッというまに目の前を走り抜けていった。
妻もびっくりしたらしい。
で、先頭の車いすの写真が取れなくて、妻にぼろくそに言われた。

でも、何台目かの写真が撮れた。

09222kuruma2.JPG

09222kuruma1.JPG

最後尾の車いすの選手には、すごい声援!
通り抜けるときに、見たら若いかわいい女性だった。
見とれて写真が取れなかった!(笑!)

「やっぱり、何事もちゃんと見ないとわからないものだね」とお互い話し合いながら
再び、山頂を目指して登った。
今日は、吉田山一番の急登路を二度も歩くことになった。

夜、ニュースを見てたら京都Aは14年ぶり2度目のVだそうだ!
車いすといえども、平均時速30km、速い人は時速50km程出るそうである。
まさに、ミニカーレースの感がある。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ビス

「ちゃんとみないとわからない」良い言葉ですね。
by ビス (2009-02-24 10:36) 

kazenotomo

ビスさんへ
物事は、勝手な思いこみで判断してはいけないということが
大切だということが実証された気がします。
生活に生かしたいと改めて思いましたよ。

by kazenotomo (2009-02-24 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

楽しい散歩確定申告と黒谷散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。