SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

営業再開の準備に追われた! [kazeの風景]

2009年2月28日(土)

朝から、開店準備に取り掛かった。
昼間は、外回りを優先で片付けなどをした。
3ケ月間休業したことと、雪の時期であったことで、やることは多い。

ブルトーザーの整備、テラスの手当、鹿避け器具の整備、
天狗巣病にかかった桜の枝打ち、たて看板や壊れた回転灯の取替え等
こまごまとあった。

09228tenngu.JPG

高枝切りハサミで桜の枝切を途中で中断し、他の作業をして、再び枝きりを
始めようとしたら、高枝切りハサミがない!
盗難にあってしまった!
くやしい!
人の敷地に入って、あつかましく物を盗んでいく人がいるんだ。
ハサミ帰せ!

夕方から、部屋の整理と掃除。
暖炉の掃除、厨房の掃除と整理、天井の梁まで拭き掃除をした。
終わってみれば、早や夜の11時だった。
お風呂で気分をほぐして、夜空をみあげれば、空には三日月と星達が輝いていた。
静かな山村の夜である。
川向かいの集落の家々も灯りを消して、静かに眠りについていた。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。