SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

幸せな時間! [生活]

2009年2月14日(土)

お昼前、二人でデイバックを背に吉田山に出かけた。
昨夜の土砂降りも、うそのようないい天気である。
しかし、強い風が吹き渡ってる。
森の中を歩いていると、
天に向かって競って伸びたような木々の葉に
風が吹き渡り、ザーザーと鳴っている。

yosidayama10.JPG

立ち止まって、青空をバックにゆれる枝葉を眺める。
身も心も洗われる様だ。
今まで、気づかなかったけど、そんな木々を落ち着いて眺めていると
なにか郷愁にも似た懐かしさがこみ上げてくる。
生きていることの喜びを彼らに教えられたような気分である。

温かな日差しの中で、公園のベンチに腰を下ろし、
持ってきたお茶を飲みながら、妻と語り合う。
のどかで、幸せな気分に浸る一時である。
歩いていると、汗ばむような温かさで、上着を脱いであるく。

家にかえり、窓を全開!
家の中にもさわやかな風が吹きぬけていく。
今日は、とても2月とは思えない、温かで陽気な日だ!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

COLE

今日は東京も暖かい一日でした
木のエネルギーって確かにあります
だから東京から脱出したくなるです

by COLE (2009-02-14 23:57) 

路渡カッパ

吉田山は良い散歩道ですね。街中のオアシスって感じです。
野鳥観察に出かけたいのですが・・・朝寝坊なもので
つい機会を失ってしまいます(^_^;ゞ
by 路渡カッパ (2009-02-15 11:37) 

kazenotomo

カッパさんへ
僕も朝寝坊で、いつも妻にやいやいいわれておきます。
時には、カッパさんも早起きして、吉田山にもおいで下さい。
野鳥もたくさんいます。
出来たら、双眼鏡か、オペラグラスがあると尚良いと思いますが、
カメラのズームでも立派に観察できると思いますよ!

by kazenotomo (2009-02-15 14:14) 

kazenotomo

COLEさんへ
京都も今日も暖かです。
陽気に誘われてか観光客が急に増えた感じがします。
森の中で野鳥を眺めているとなんかほほえましい気持ちに満たされます。
自然ってやっぱり大事にしなければと実感の日々です。
東京も秩父あたりに出かければ、良いところがたくさんあるのでは?
by kazenotomo (2009-02-15 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。