SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

久しぶりに・・・ [生活]

2009年1月31日(土)


久しぶりに日記に向かいました。
昨年、肺がんが発見されて、手術することになりました。
その関係で12月からkazeも休業してきました。

今年、無事に京大病院を退院できました。
発見が早かったので、手術は左上肺の一部を切除するだけで、すみました。
他に転移もないようなので、一安心です。

現在は、リハビリを兼ねて、毎日自宅の近くの吉田山に登っています。

yosidayama.JPG

今は、体力の回復に努めています。
そう遠くない時期にkazeも営業再開できると思います。
インフルエンザに感染したら命取りになりそうですので、
今はとにかく、インフルエンザに感染しないように気をつけています。

明日から1週間ほど石垣島で静養してきます。
元気になって帰ってくるつもりです。
ご心配頂いた皆様には、感謝と報告をさせていただきます。


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 20

ayaya

こんにちは!お帰りなさい!!!
心配していましたが無事退院されて安心しました。
温かい石垣島でごゆっくりご静養されて、又元気にkazeに戻って来て下さいね。

開店されたら飛んで行きたいところですが・・・皆さんがそんな思いでしょうから、来客が多くてご負担になっても・・・って思います。
少し落ち着かれたと思う頃に・・・伺います。
くれぐれも、御無理されませんように・・・。
by ayaya (2009-01-31 12:33) 

COLE

お大事に
by COLE (2009-01-31 14:14) 

kazenotomo

ayayaさんへ
ご心配をおかけしました。
温かい励ましの言葉ありがとうございます。
無理のないようにぼちぼち歩いていきたいと思います。
何事もスピードが要求される今日、スローな生活も新鮮に思えます。

by kazenotomo (2009-01-31 16:01) 

kazenotomo

COLEさんへ
ありがとうございます。
COLEさんの好きな「自然の溢れる場所」で山小屋つくり・生活計画が
成功しますように!

by kazenotomo (2009-01-31 16:04) 

アヤメ7

石垣島でゆっくり静養なさってくださいね。^^
元気に戻られてからのブログを、楽しみにしています☆
by アヤメ7 (2009-01-31 17:15) 

路渡カッパ

そう言うことだったのですか!驚きました。
でも無事、手術も成功されたようで、100%健康体を取り戻されるまで
ゆっくりご静養、お大事になさって下さい。
石垣島、もう桜も咲いているようで、楽しんできて下さい。
健康を取り戻されるのも時間の問題だと思います。
カフェもブログも楽しみにしてますからね♪
by 路渡カッパ (2009-01-31 18:07) 

お散歩

がんばりましたね!いろいろと心配したり、悩んだりもあったかと思いますが、ひと山越えて、健康を取り戻されて何よりです。
じっくり体力を回復させて、楽しいブログ、アップさせてくださいね!
by お散歩 (2009-01-31 20:42) 

あだち

元気になって戻られることを信じていましたが、ほんとうによかったです。
お店が開いたらまた遊びに行きます。

石垣島でゆっくりしてください。

奥様もよかったですね。
by あだち (2009-01-31 21:24) 

kazenotomo

アヤメ7さんへ
励ましの言葉ありがとう!
帰ってきたらまた、ブログがんばりますのでよろしく。
by kazenotomo (2009-02-01 00:44) 

kazenotomo

カッパさんへ
そういうことだったんです(笑!)
また、お逢いできる日を楽しみにしてます!

by kazenotomo (2009-02-01 00:45) 

kazenotomo

お散歩さんへ
おっしゃるとおりです。
いろんなことがありましたがんばりました!
励ましの言葉ありがとう!
by kazenotomo (2009-02-01 00:47) 

kazenotomo

あだちさんへ
ご心配頂き本当にありがとう!
心細くなっている時に、励まされました!
忙しい毎日とは思いますがインフルエンザなんどに
かからないようにしてください。
京都府もついに警報発令だそうです。

by kazenotomo (2009-02-01 00:51) 

youzi

こんにちは。
ご訪問・nice&コメントありがとうございました。

モネの絵、とてもよかったです。
実はもう帰ろうって言っていた時、別の部屋の入口から
「日傘をさす女」の絵が見えて、あわてて見に行ったんです。
あの絵の前に立ったら、そこだけ絵の中と同じが風が
吹いているような気がしました。

以前の中国語の先生が外科医だったので、
病気の話を色々聞いた事があるのですが、
肺がんは場所によっては手術もできず、転移が速いと。
そのがんを早期発見して、手術で取り除く事ができて、
本当によかったと思いました。
肺の一部をとってしまっていると言う事なので
疲れやすいとかもあると思いますので、無理はなさないように。
日本ではインフルエンザが流行っていると言う話も聞きましたので
どうかお気を付けください。
手洗いとうがいが効果があると言いますよね。
手は肘くらいまで洗って、外から帰ったら顔も洗うのがいいそうです。
うがいは最近、ブログを見に来てくださっている方から
お茶がいいと教えていただきました。
カテキンが入っているので、それが効果的なんですかね。
お大事に!

また、お邪魔しますね。


by youzi (2009-02-01 02:18) 

風さん

そうだったのですか。 さぞ不安だったことでしょう。

でも早期発見で手術も成功して本当によかったです。

後はじっくりと養生して、体力回復されますように。 

石垣島の一週間、奥様と楽しんできてくださいね。 元気になられたkazeさんにお会いできるのを楽しみにしていますよ~。


by 風さん (2009-02-03 21:56) 

タケ

先週末、インフルエンザにやられてしまいました。
健康が何よりですね~。
by タケ (2009-02-05 17:23) 

山口

くまもり滋賀の山口です。
タケさんにブログをご案内いただきました。
(タケさん、ありがとう!)

昨年は、突然お邪魔しましたにもかかわらず、
ご親切に対応いただきありがとうございました。
偶然にも去年の最終日に寄せていただくことができ、
不思議なご縁を感じました。

しばらくのお休みに何をされるのか
興味津々だったのですが、全く予想外のご事情だったので
本当に驚きました。でも、今ごろは石垣島なのでしょうか。
それは、予想の範囲内な気がします。

ゆったりのんびfり いいですね~

お店にうかがったときも
そんな時空を感じました。

また暖かくなったら寄せていただきますね。

by 山口 (2009-02-05 20:45) 

kazenotomo

youziさんへ
病後の対策の助言ありがとうございます。
うがいは、お茶がよいと言うのは、初めて知りました。
早速実行しています。
おかげでか、インフルエンザにもかからずにいます。
今、インフルエンザにかかったら命取りになると思いますので
本当に気を使っています。
ありがとう!

by kazenotomo (2009-02-10 00:38) 

kazenotomo

風さんへ
風邪さんは、困るけど風さんは、大歓迎!
励ましの言葉ありがとうございます。

by kazenotomo (2009-02-10 00:41) 

kazenotomo

タケさんへ
おお、いたわしや、インフルエンザにやられたとか!
元気なタケさん、早く元気になってくださいね!
お大事に!
by kazenotomo (2009-02-10 00:43) 

kazenotomo

山口さんへ
そうなんです。
山口さんとお逢いしたときは、入院の日も決まっていました。
すごく不安なときでした。
でも、今は元気を取り戻すためにがんばっています。
石垣島への旅行も最高でした。
励ましの言葉ありがとう!
これからも宜しくお願いします。
by kazenotomo (2009-02-10 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。