SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

優しい心遣いに感激! [kazeの風景]

2008年11月24日(月)

朝3度、曇りのち雨
お昼前から雨!
きっと今日は、暇で英会話の宿題ができると思っていたら
さすが。雨でも祝日、お客さんの途切れることがなかった。
11時前に、梅本先生ご夫妻が来店。
かわいいフラワーアレンジを頂いた。

hurawa-1.JPG

その上、僕の好きな曲をピアノでプレゼントしてくださった。
本当にありがとうございます。
CDで聴くのとは、大違い。
やはり、その音色といい、迫力といい、情感といい
生演奏に勝るものはないと思った。

予期せぬ出来事で、お店を12月、1月と休まなければならなくなり
楽しみにしていた梅本先生のクリスマス・コンサートが
出来なくなったのが口惜しい。

今日の最後の来店者は、英語がネイティブの彼と日本人の彼女のカップル。
流暢な英語の会話を聞きながら、僕らは、しょんぼり!
あんなに英語が流暢に話せたらなあ!
余りにも彼女がきれいな英語で話すので、きっと帰国子女だと思った。
帰り際に、聞いてみると、そうだという。
感じの良いカップルさんでした。

年末・年始の休業のお知らせ

来る12月2日~2009年1月末までの間は、
休業しますので宜しくお願いします。
新年の開店は2月1日(日)からです。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

お散歩

こんにちは。
可愛いアレンジメント・・私も作りたくなりました。
英語・・言葉は魂が入るとだんだんきれいに上手にお話しできるようになりますよ~♪むふふ・・・ネ!
by お散歩 (2008-11-26 13:57) 

kazenotomo

お散歩さんへ
そうか、言葉は魂が入ると上手になれるんだ!
言霊っていうもんね。
お散歩さんは、英語が上手なんだろうなあ!
ちと、うらやましいよ!
こちらは、四苦八苦(笑!)
by kazenotomo (2008-11-26 19:18) 

路渡カッパ

フラワーアレンジも良いものですね。
KAZEの周りはもうすっかり秋色で鮮やか錦に染まってるようですが
・・・もう晩秋か、時間が早く流れ過ぎるような(^_^;ゞ

カブの集り、良いですね。ロドスタはまだ実現できてませんが・・・
5、6台のつもりでネットで呼び掛けたら50台も集ることがあるので
それがヤバくて・・・

by 路渡カッパ (2008-11-27 10:42) 

kazenotomo

カッパさんへ
なんか本当に時の流れを早く感じるこの頃です。
50台も来られたら、わがKazeは、パニックです(笑!)
お気持ちは、大変うれしい!
感謝です!
by kazenotomo (2008-11-27 23:35) 

ayaya

冬季休業前に一度お伺いしようと思っていましたが、叶いませんでした。

又、冬景色を見にkusuyoさん達と伺います。

これから、本格的な冬に入ります。風邪など引かずお体ご自愛下さい。

では、元気に復活されるまで・・・。
by ayaya (2008-12-01 16:09) 

kazenotomo

ayayaさんへ
励ましの言葉ありがとうございます!
2月には元気に復活したいと願っています。
これからも宜しく。
by kazenotomo (2008-12-03 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。