SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

楽しみが増えた! [kazeの風景]

2008年11月29日(土)

朝2度、晴れ。
外は、寒いが、空気は澄んで庭に立つとすがすがしい気分になる。
朝日がKazeに差してくるのを待つ。
庭の緑の雑草の上に、ケヤキの落ち葉が一面に散乱し、秋の終わりを告げている。

081129asa.JPG

日光は、西の里山の斜面をゆっくりと下ってくる。

081129asa6.JPG

やがて、杉林の向こうから現れ、朝の蒸気に触れて、筋状に差し込んでくる。

081129asa2.JPG

081129asa3.JPG

次に比良山系の山を横から照らし、ついにKazeの谷に下りてくる。

081129asa5.JPG

Kazeの庭のケヤキは、朝露のダイヤモンドを輝かせ始める。
朝のドラマである。
081129asa4.JPG

朝日がkazeの谷に溢れて、しばらくした頃、来客があった。
吉村母娘さんと「アンを探して」の映画監督である宮平さんの3人だ。
映画のプロデュースをしている、ユリ・ヨシムラ・ガニオンさんが、
宮平さんを紹介してくださったが、僕らは、ブログで彼女に写真を見ているので
紹介されるまでもなく、直ぐわかった!

宮平さんは「おにぎりが食べたい」という。
きっとユリさんの入れ知恵(笑!)なんだろうと思った。
8月にユリさんがわがKazeに来店した折、プリンス・エドワード島の映画のスタッフに
おにぎりの差し入れをしたいというので、
わがkazeのおにぎりの企業秘密を伝授したのだ。

食後、映画の話、プリンス・エドワード島の話しに花が咲いた。
僕らは、来年の秋にエドワード島を訪れる計画だったけど
話を聞いている間に計画が変わった(笑!)

まず、夏だということになった。6月の下旬辺りが一番だという。
少し、長期に滞在し、カメラを担いでのんびり島めぐりをしたいと思っている。
僕は、アンも好きだけど、
それ以上にプリンス・エドワード島の風景に魅せられているのだ。
なんか、楽しみが増えた気分!

「良い宿を紹介してあげるよ」とユリさんが言ってくれたので、
僕らはすごく安心した。なんか素敵な旅が実現するような気がしてきた。

それに、旅行の前に映画「アンを探して」も日本で見れそうである。
二重に楽しみが増えた。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。