SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

Kazeでカブの会タスキリレーの「同窓(走)会」 [kazeの風景]

2008年11月23日(日)

朝2度、晴れ、一時曇り。
開店1時間ほど前に、ホンダのカブに乗った若者が来店。
どうしたことかと訪ねると「おサルのボス」さんの音頭で
カブのタスキリレーの「同窓(走)会」の集いがKazeであるので来たと言う。
石川から、朝4時に出発して、今着いたとのこと。
カブのナンバープレートには「白山市」の文字が…・・

「そんな話聞いてないなあ」と思ったが、きっとメールで伝えていたのだろう。
なにしろ、ここはインターネットが出来ないので、ホームページやメールは
京都の自宅で行っているが、Kazeの開店前日からは、僕らはKazeに引っ越しているので、
その間は、メールもブログも確認することが出来ないのだ。

葛川渓谷は、電波の状況も悪くて、テレビも見れない。ラジオも入りにくいのだ。
携帯電話だって、ちょっと場所が違うだけで送受信できないこともあるし、
携帯電話会社によっては、全く送受信が出来ないものがある。
そんな訳で、篤姫は、ご近所に見せてもらっている。
ご近所さんは、共同受信アンテナに加入しているのでテレビが見れるのだ。
開店したときに、加入を勧められたけど、加入費が30万円だというのでやめた。

まあ、そんな訳で、快く若者を迎えいれた。
Kazeの集合時間は、10時だという。
で、10時ごろになると、次々とカブがやって来た!
ところが、ボスさんは、三重から大幅遅れでご夫婦でやって来た。
そして、タスキリレーの「同窓(走)会」が始まった。

年齢もいろいろだけど、みなさん和気藹々と楽しく交流をされていた。
カブの鑑賞もあり、記念写真の撮影もあった。
参加者も石川、和歌山、三重、大阪、京都など多彩である。
早く帰る人、遅くから参加する人、カブじゃなくて車で来る人とこれも多彩だ。
総勢20人ほど、

kabu1.JPG

kabu2.JPG

kabu3.JPG

kabu4.JPG

kabu5.JPG

kabu6.JPG

kabu7.JPG

その上、今日は他の来店者も多く、一日満席状態で、店内はにぎやかだった。
僕らも、つられて、浮き浮き気分だったが、最後は疲れた(笑!)

5時前に「同窓(走)会」皆さんは、帰っていかれた。
今日は、閉店時間まで来客があった。

皆さんを送り出して、手伝いに来てくれていた友人と3人で夕食!
彼女が、帰った後は、二人でご近所さんたくへ篤姫を見に出かけた。
店に帰り、後片付けや洗物をして、湯船に浸かったのは12時だった。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

おサルのボス&よめ(津坂)

先日は、快くお迎えを頂きありがとうございました(*^^)(*^^)
今回はイベントではなくて、参加表明無しの自由参加~私達夫婦が10~15時頃までいる予定だから「同窓会気分で来てね!」程度のお誘いだったので、6~7名の予定が・・・・あんなに沢山!私も驚きました!
遠くは石川~兵庫~甘くみていました・・・

KAZEで寛がせていただいた「時間」スタッフの方の「笑顔」KAZEでみんなに会えた事を、嬉しく思いました。
KAZEは、私達カブ乗りのオアシスとなりつつあります~来年も、個々に訪れると思いますので、カブ乗りを宜しくお願い致します。
by おサルのボス&よめ(津坂) (2008-11-25 22:19) 

クルーゾー警部

先日はお世話になりました。
ピンクのカブに乗っていた者です。

長い時間お邪魔して、申し訳ありませんでした。
お店の邪魔にならないかと気にはしていましたが、
みんなの会話とあまりの気持ち良さ(薪ストーブの暖かさ)で、
ついつい長居してしまいました。。

「ログハウスと薪ストーブと自然」、市内では、味わえない雰囲気ですね。
今度は、家族で(車で)、訪れたいと思っています。

でわでわ。。。
by クルーゾー警部 (2008-11-25 22:52) 

kazenotomo

おサルのボス&よめさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
参加いただきました皆さんにも宜しく!
雨が降るのではと、心配していましたが、雨もなく
一安心しました。
みなさんの行いがよかったのかも(笑!)

by kazenotomo (2008-11-25 22:58) 

kazenotomo

クルーゾー警部さんへ
ピンクのカブを見て、おおまたまたご来店と喜んでいました。
家族の皆さんにも宜しく!
是非、ご家族で一度ご来店下さい!
お待ち申し上げています。

by kazenotomo (2008-11-25 23:00) 

WRC(森田)

今までにも何回かお邪魔してお世話になっております。
日曜日には一番最後に現れた、別のガソリンタンクを載せた緑色の30年前のカブの人です(^^
まさか、あれほど集まってるとは思いもよらず・・・お忙しかった事でしょう(^^;
いつもいつもkazeの雰囲気には癒されてます。
今年は12月1日が最終営業日なんですね。
都合が付けば年内にもう一度現れますのでよろしくお願いします♪
by WRC(森田) (2008-11-26 02:24) 

kazenotomo

WRCさんへ
WRCさん現れる前に、ガソリンタンクのことを
カブの会参加者に話していたんですよ!
なさか、本人さんが現れるとは思っていなかったので・・・・・
でも、ありがとう!
by kazenotomo (2008-11-26 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。