SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

日本一の紅葉はここにあり! [kazeの風景]

2008年11月10日(月)

朝7度、曇り、風が時折強く吹き枯葉が庭に舞い上がる。時折小雨。
今日も薪ストーブに火を入れる。

0811kouyounokaze.JPG

三武さんの作品を買って帰った方が、再び来店
コーヒーカップを買ってくださった。
すごく、気に入ったということだった。
三武さんが聞けば、大いに喜ぶことだろう!
僕らも、やはりうれしい気がする。

妻が、奥山は今が紅葉のピークじゃないだろうかというので、
交代で見に行くことにした。
で、まず、僕が出かけた。
今日は、曇りで紅葉を見るには、多少残念な天気なのだが…・
それでも、行ってみると、すごい紅葉!
全山紅葉!
日本一の紅葉は、他所に行かなくてもここにありの感がする。
まさに神の領域のようだ!

081110okuyama1.JPG

081110okuyama2.JPG

081110okuyama3.JPG

081110okuyama4.JPG

081110okuyama5.JPG

081110okuyama6.JPG

お昼前に、大原の里の駅のスタッフの方が来店。
飲食店として共通の苦労話などいろんなことを教えてもらった。
勉強になりました!
午後、友人達が来店、妻も一緒に奥山に出かけていった。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

ホタルの館

綺麗な紅葉ですね!
贅沢を言えば、ちょっと今年の紅葉はどこも赤みが足らない気がする(^_^;)
by ホタルの館 (2008-11-14 04:16) 

路渡カッパ

ご無沙汰してました。
見事な山の錦模様!素晴らしいですね。
落ち葉に囲まれ薪ストーブの煙が立つ
KAZEカフェも絵になりますね〜!

コンサートには行けなくて残念、またいろいろ
企画して下さいね。
by 路渡カッパ (2008-11-14 12:22) 

kazenotomo

ホタルの館さんへ
コメントありがとう!
こちらでは、赤みは足りてるような気がしますが(笑!)

by kazenotomo (2008-11-14 13:06) 

kazenotomo

カッパさんへ
Kazeも絵になるといわれると、やっぱしうれしいよ!
11月30日のバイオリンコンサートはいかがですか?
絵の中で聴くバイオリンの音色に心をゆだねてみませんか?
by kazenotomo (2008-11-14 13:09) 

ピロシキ

絵の具で色をつけたみたいに、いろんな色があって
キレイですね!私も来週紅葉を見に行ってきます!!
by ピロシキ (2008-11-16 21:40) 

お散歩

今晩は!とってもきれいですね~
額に納めたくなりますね、とっても素敵ですよ。
by お散歩 (2008-11-17 17:25) 

おサルのボス(津坂)

マスターご夫婦へ~
23日にお伺いします~タスキリレーの「同窓(走)会」を兼ねて、メンバーも数人?寄ってくると思います。
人数はつかめていませんが・・・・

奥山の紅葉~綺麗ですね!KAZE近辺の紅葉は如何でしょうか?
by おサルのボス(津坂) (2008-11-21 18:55) 

kazenotomo

ピロシキ さんへ
コメントありがとう!
見に行った紅葉は、いかがでしたか?

by kazenotomo (2008-11-25 23:10) 

kazenotomo

お散歩さんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。
紅葉って、どうしてこうも美しく感じるんでしょうね!
人間も自然の一部なんだと思うけど・・・・・
まあ、人間も真心は美しいよね!
by kazenotomo (2008-11-25 23:12) 

ピロシキ

先週から今週頭にかけて大原行ってきました!
すっごい人であんまり見れませんでした
しかも雨・・・・
kazenotomo さんが行ったときはキレイだったんでしょうね
せっかく行ったのに、残念でした!
その代わり、鞍馬山がとてもキレイでしたよ!!
by ピロシキ (2008-11-29 21:46) 

kazenotomo

ピロシキさんへ
大原で一番の人でのときに出かけたのですね。
おまけに雨、残念でしたでしょう。
鞍馬はよかったですね。
今年は、全般に紅葉がきれいです。
これからは、南に向かって、紅葉の追っかけもいいのではないかと
思いますよ。
by kazenotomo (2008-12-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。