SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

枯葉舞うKazeの庭 [kazeの風景]

2008年10月25日(土)

朝13度、一日うす晴れ。
比良山系の山肌も、少しずつ色づいてきた。

081025kaze.JPG

ウエルカムロードの桜は、今紅葉の真っ最中!

0810uerukamu.JPG

081025sakura.JPG

庭のケヤキもきれいに色づいてきた。

081025keyaki2.JPG

081025keyaki1.JPG

妻は、今日こそはと、水仙の球根の植え付けに精出している。
ところが、球根をたくさん貰った上に、雑草の根がはびこる畑では
遅々として進まない。
手伝ってやりたいけど、そういうわけにも行かないのだ。
でも、今日はコーヒーのお客さんが多くて、妻は、多少助かっている。
庭のコブシの根元にも水仙を植えた。

0810suisenue.JPG

来春は、みんな芽を出し、花を咲かせてくれるだろう。
鹿も水仙は、苦手なので、そうあらされることもないだろうと思う。

ところが、妻が畑を掘ってると、トンビが低空飛行でやって来た。
人間様がトンビのご馳走のミミズを掘り出してくれてないかと
偵察にやって来たのだ。
『トンビにあぶらげ』と言う言葉があるが、
わがKazeでは『トンビにミミズ』だ。

夕方、シャンソン歌手のKusuyoさん一行が来店。
お帰りになる頃は、もう日がくれ、
見送る僕らの前を、強風にあおられて、ケヤキの葉が雪のように舞っていた。
まるで晩秋の雰囲気だ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

摩亜

綺麗な秋の色。
寒い冬を越して、来春には綺麗な花を咲かせてくれると良いですね(^-^*)
by 摩亜 (2008-11-02 06:04) 

kazenotomo

摩亜さんへ
ありがとう!
きっとたくさん花を咲かせてくれると思います。
僕らも楽しみです。
by kazenotomo (2008-11-06 04:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。