SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

花の接写に挑戦! [kazeの風景]

2008年10月12日(日)

朝12度、晴れたり曇ったり!外は寒い!
今日は三国峠に散策に出かけるグループが、我がkazeを集合場所に
していて、9時半集合のはずが、早い人は8時半に来店。
コーヒーが飲みたいという人もいて、多少あわててしまった。
9時半には、総勢16名が集合し、出かけていった。

今日は、寒いので窓も玄関のドアも閉めて営業開始。
お昼前に、三武さんご夫妻も来店。
三武さんの作品も好評で、買い求めていくお客さんも喜んでいた。
僕は、自分の写真を買ってくれたお客さんがいて、満足顔!

気をよくして、今日は花をカメラで接写することに挑戦してみた。
まあまあの出来かな?

08umemodoki.JPG
                        (梅もどき)

0810kosumosu.JPG
                           (コスモス)

syuumeigiku30.JPG
                (シュウメイギク)

humei.JPG
                (名前がわからない小さな雑草の花)

amerikannburu-.JPG
                       (アメリカンブルー)

08daimonnzisou1.JPG
                      (大文字草)

0810houzuki.JPG
                  (いまだに元気なホウズキ)

ついでにススキも…・

081012susuki2.JPG

夕方、再びカメラをさげて、夕空を撮影。
本当に秋の空だ!
081012yuuyake.JPG

夕暮れ時のススキも撮って見た。

081011susuki1.JPG

三武さんご夫妻は、福井の温泉宿に出かけていった。
今夜は、そこでお泊りだそうだ。

僕らは、夕食後、月の光りの中を歩いてご近所さんに出かけた。
またまた「篤姫」を見るためなのだ。


タグ:接写 夕焼け
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

novo

素敵な秋の顔ぶれ達ですねー。
どれもよく撮れていますね。
『篤姫』面白いですよねー、毎週楽しみになってます。
by novo (2008-10-16 08:13) 

echo

大文字草・・・初めて目にします。
京の都、宮廷で舞う白拍子のような風情のある花ですね。
by echo (2008-10-16 15:39) 

kazenotomo

novoさんへ
novoさんも篤姫ファンだったんですね!
なんか仲間が増えたような気分です。
うれしい!
by kazenotomo (2008-10-16 15:45) 

kazenotomo

echoさんへ
大文字草って、花弁が「大」の字の形なんですよ。
それで大文字草!
確かにいわれてみれば白拍子のような風情がありますね。
さすが、詩人の目をお持ちで、感心してます。

by kazenotomo (2008-10-16 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。