SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

忙しいが楽しい一日だった! [kazeの風景]

2008年10月13日(月)

朝17度、暖かな晴れ。
気持ちの良い陽気で、窓も全開、テラス席も人気もの

朝の光りに照らされて、こぶしの木の葉が目にまぶしい!

0810asahi.JPG

厨房の窓の外のケヤキは、紅葉してきた。

0810keyaki.JPG

今日は友人がお店を手伝ってくれた。
三武さんご夫妻も来店。
おかげで、僕らは大変助かった。
続いて、三武さんの知人の皆さんも来店。
朝から絶え間なき来客で、ギャラリー作品を求める人も多かった。
Akariと花瓶が一番人気だ!
おかげで、作品が減り、少し店内が寂しくなった。

妻は、柿の実を見て、へたな俳句をこね回していた。
さんざん自慢していたが、ブログには載せないという。
柿の実が色づいてきて、猿が食べ残した柿の実がはっきり見えてきたのを
俳句にしたためたかったのだが…・・

0810kaki.JPG

午後、吉村母娘さんが来店。
プリンス・エドワード島のお土産と言うことで、写真集を頂いた。

peip.jpg

「いきいき」という名の雑誌にも吉村さん親子が掲載されたというので
コピーも頂いた。

yosinura.jpg

yosimura2.jpg

親子ともども社会的な大きな仕事に活躍している吉村さんには敬服してしまう。
それでも、夫婦二人でささやかに営業しているカフェを愛してくださる
方々が居ることは、本当にうれしい。

夕方、三武さんご夫妻はてんくう温泉に浸かってから帰ると出かけられた。
夕食は友人と3人で楽しんだ。
友を送り出して、後片付けを10時ごろまでして、京都に向かった。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ayaya

吉村久美子さんとkazeさんに接点が有ったとは!!

私も若い頃から存じ上げています。
今は同じ学区、かかりつけのお医者さんも一緒です。

何だか不思議なご縁で繋がっていますね。

人の輪の素晴らしさでしょうか・・・。

Kusuyoさんのコンサートにも来て頂けたら嬉しいんですが・・・。
by ayaya (2008-10-15 21:53) 

kazenotomo

なんか世間は広いのに不思議ですね!
人の輪のつながりって、びっくりすることがありますね。
コンサートにも来ていただけると僕もうれしいのですが・・・
by kazenotomo (2008-10-16 00:13) 

novo

素敵なご縁ですねー。
私も精進していつかそちらに伺いますねー。

by novo (2008-10-16 08:16) 

kazenotomo

novoさんへ
ありがとう!
こちらに来られるときには是非イラストをひとつ持参してください。
novoさんのイラストが欲しい!!!
by kazenotomo (2008-10-16 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。