SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

サルは字が読める?! [kazeの風景]

2008年9月29日(月)

朝9度、雨がしとしとと降り続いている。
静かな朝だ。

今日は、臨時休業にしている。
明日から、再び立山に2泊3日で出かけることにしている。
が、天気が心配である。
明日からは、晴れて欲しいんだけど・・・・・

窓辺で、秋雨の山を眺めながら二人で朝食。

0809amenoyama.JPG

ところが、わがkazeの庭を猿どもが、我が物顔で闊歩している!
「サルは休みの日がわかるのかなあ?」と妻。
「もしかしたら、字が読めるんじゃない。」と僕。
「誰も居ないと思ってるんだろうか?」と二人で大笑い。

カメラを向けると、猿どもは、びっくりして
ウエルカム・ロードを山の方に逃げていった。
ウエルカム・ロードの看板「本日休業日」を見て来たに違いない(笑!)

0809saru1.JPG

0809saru2.JPG

0809saru3.JPG

0809saru4.JPG

0809saru4.JPG

0809saru5.JPG

0809saru6.JPG

朝食を済ませて、お店の片付けをし、京都に向かった。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ホタルの館

気温がかなり下がってきましたね。
朝は寒かったのではないでしょうか。
by ホタルの館 (2008-09-29 17:15) 

kazenotomo

ホタルの館さんへ
そう、朝寒かった!
やはり急に10度をわると寒さが応えます。
まさか、このまま寒くなるんだったら、ストーブを
焚かないといけなくなるけど、こんな時期にストーブとは・・・
昨年は、ストーブ入れたのは10月の末だったんだけど。
by kazenotomo (2008-09-29 18:12) 

路渡カッパ

子猿もいてこの群れは繁栄してるようですね。
kazeの風景、晴れてもよし、雨が降っても良いものですね。
立山、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
もう相当寒いだろうなぁ、またお写真、レポートを楽しみにしてます。
by 路渡カッパ (2008-09-30 00:20) 

novo

こんなにおさるさん達がいるんですか。
作物やら農家の方達は大変でしょうね。
立山楽しんで来て下さいね、晴れる事お祈りしています。
by novo (2008-10-01 16:51) 

kazenotomo

カッパさんへ
繁盛されるとご近所さんの頭痛の種が増えます(笑!)
立山から無事帰ってきました。
後日、レポート(?)を書きますのでよろしく。
by kazenotomo (2008-10-03 10:52) 

kazenotomo

novoさんへ
novoさんのお祈りが天に通じたようで
危ぶまれていた天気には、恵まれました。
ありがとう!
サルは、農家の人にとっては、害獣そのものです。
わがkazeは、もう野菜作りは諦めました。

by kazenotomo (2008-10-03 10:55) 

風さん

笑ってしまいました!  そうか、さるは賢いし、読めるんや。

それにしても、お母さんのオシリの上の赤ちゃんざるがかわいい! ふだんはわが畑を荒らすにっくき猿ですが、この写真はかわいいですね。

立山の紅葉、楽しみにしています。
by 風さん (2008-10-03 22:55) 

kazenotomo

風さんへ
お久しぶり!
お元気ですか?
猿の猿知恵もなかなかのものですよ!
うっかりしてたら人間が負けます(笑!)
立山は、今しばらくお待ちを!
by kazenotomo (2008-10-08 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。