SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

ハーレーのパレード! [kazeの風景]

2008年9月28日(日)

朝12度、曇り。昨日より寒い日。どうなってるの?
寒いとはいえ、一応テラスにもテーブルを設けている。
でも、テラステーブルのお客さんも、しばらくすると寒いと
店内に変更する人が何組かいた。

一人で来店した人もテラステーブルに着いた。
ところが、やはりしばらくして、なにやら落ち着かない様子。
店内に入ってくるだろうと思っていたが、やはりテラスにいる。
で、ちょっと心配になり、「大丈夫ですか?」と声をかけた。
「大丈夫じゃない!スズメ蜂がいる。」と指差していう。
薪ストーブの煙突である。

entotu.JPG

眺めていたら、確かに3匹ほどが、煙突に出入りしている。
あろう事か、煙突の中に巣を作っているらしい。
「中に入りませんか?」と進めるけど「ここがいい」とお客さん。
「タバコを吸ってれば、嫌がってこないのでは・・・」という。
「?????」

蜂の方は「これは、ストーブを焚いて、いぶし殺すしかないなあ」と思った。
そこで、早速、寒いこともあり、ストーブに火を入れようとしたが
妻に止められた。
理由は、ストーブに塗ってある油が燃えるまでは、臭いからだめだという。
で、休業日に火を入れることにした。

お昼にバイクにのった人が入ってきた。
25人だけど食事が出来るかと言う。
うれしい申し出ではあるが、とても対応できないと伝え、他に回ってもらった。

ところが、夕方、今度は10台のハーレーに乗った人たちが入ってきた。
12人だというので、OKした。
入ってきた人たちの中に若い女性や子供もいた。

和気藹々で感じのいい人たちだった。
大阪のグループだという。
帰り際、記念にハーレーをカメラに収めさせてもらった。
エンジンは、1500ccだという。
それを聞いた妻が、「私の車の2倍以上じゃない!」とびっくりしていた。

ha-re1.JPG

腹に響くエンジン音を残して去る皆さんを見送って、閉店とした。

ha-re2.JPG

ha-re3.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。