SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

陽だまりが恋しい休日 [kazeの風景]

2008年9月24日(水)

朝17度、晴れ。
休業日だと言うのに、何故か、早起き!
きっと、冷たい風に誘われたのだと思う。
冬用の上着を着て庭に出る。
まだ、空は白み始めたばかりだった。
空では、雲が忙しく動き回り、刻々と様相が変わっていく。
何かすごく新鮮な気分になり、空を見上げていたら、首が痛くなった。

0809yoake1.JPG

0809yoake2.JPG

0809yoake3.JPG

0809yoake4.JPG

0809yoake5.JPG

0809yoake6.JPG

0809yoake7.JPG

0809yoake8.JPG

明るくなると、小鳥達があちこちでさえずり、忙しく空を飛び回っていた。
あの憎らしい鹿までが鳴いている。

朝食後は、やはり陽だまりが恋しくて、日の当たる玄関に出た。
階段に腰掛けて、なんか幸せな気分だねとコーヒーを飲む。
コーヒーを飲みたくて、入ってきたお客さんがいたけど休業日なのでお断りした。

0809hinata.JPG

うらうらとしたいい天気である。

0809niwa.JPG

玄関横の石鉢では、メダカが二匹仲良く、のんびり泳いでいた。
彼らも、良い天気だねと言ってるみたいだ。

0809medaka.JPG

昼食後、支度をして京都に向かった。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

お散歩

こんにちは!秋満喫の空ですね~♪
スパーカブですか・・父の写真に載ってるのとおんなじです。私の愛車はZZR(400)ですが、手入れ、管理ができなくって・・今は手元にありません。この雲を見るとまた乗りたくなりますなぁ~
by お散歩 (2008-09-25 15:00) 

kazenotomo

お散歩さんへ
kazeのお散歩ありがとう(笑!)
ZZRもったいないなあ!
by kazenotomo (2008-09-25 15:13) 

路渡カッパ

秋を満喫できる素敵な一日でしたね。
空はいち早く秋模様、大地も山もあとを追うように
秋色に染まっていくんでしょうね。

↓ターシャの生き方、羨ましくもあり憧れでもあります。
by 路渡カッパ (2008-09-26 09:38) 

kazenotomo

カッパさんへ
これからは1日1日秋が深まっていく時期になりましたね。
kazeのケヤキの葉も少しずつ色づいてきました。
が、今度の30日には、また立山にナナカマドの紅葉を見に
出かけてきます。現地はすでに10度を割ってるそうで
冬支度で行きます。

by kazenotomo (2008-09-26 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。