SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

フランスのカントリーサイド [kazeの本棚]

2008年9月25日(木)

kazeの本棚第2回目「フランスのカントリーサイド」

huransu1.JPG

著者:増田 正(ますだ ただし)さん
出版社:集英社
ISBN4-08-532051-3 C0072

この本は、著者から直接に買った本でサイン入りの本である。
著者は、他に英国、スペイン、北欧のカントリーサイドの写真集も出しておられる。
ヨーロッパをわが庭のように歩きまわっておられるようである。
僕らにとっては、うらやましくさえ思う。
それぞれの地方のカフェやレストラン、町並み、民家、お城など素敵な写真を
眺めていると、自分もそこに居るような錯覚におちいる。

huransu3.JPG

上記はアキテーヌ地方のモンティニャックの風景である。

huransu2.JPG

上記写真は、日本人なら誰でも知ってるブロヴァンス地方のアルル。
アルルといえばゴッホを思い出す人が多いと思う。
左の真ん中の写真は、ゴッホが描いたアルルの「跳ね橋」
右は作家ドーテが「風車小屋だより」の連作を執筆した風車小屋。

僕らのkazeも「kazeのたより」を執筆したkazeなんてことで写真になることは
まずないなあ~~~!!



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ソラ

フランス・・・いいですね 行ってみたくなりました~^_^
by ソラ (2008-09-26 06:55) 

echo

風景だけでなく、カントリーサイドの素朴で温かみのある料理にも惹かれますw

by echo (2008-09-26 10:44) 

kazenotomo

ソラさんへ
僕だって行って見たい。特に南仏にね!
by kazenotomo (2008-09-26 13:31) 

kazenotomo

echoさんへ
プロヴァンスの料理が良いらしいですよ。
テレビでやってた(笑!)
僕は団子より花の方ですが・・・・
by kazenotomo (2008-09-26 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。