SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

また、逢えるといいね! [kazeの風景]

2008年9月23日(火)

朝18度、晴れ。
さすがに今朝は寒い!
朝日が、昇ると開店時間でもないのに、猿の群れがやって来た。

asahi0809.JPG

asahi08093.JPG

畑の中を走り回り、ウエルカムロードでは、毛つくろいをしていた。

I080923saru1.JPG

080923saru2.JPG

080923saru3.JPG

しばらく、姿を見せなかった猿の群れが、帰ってきたようである。

去った後を見たら、どこから持ってきたのか栗のイガだけが
ウエルカムロードのあちこちに散らかっていた。
僕らは知らないけど、どうも近くに栗の木があるようだ。
僕らも探して、栗を拾いに行かなくちゃと思った。

愛犬2匹を連れたお客さんが来た。
で、散歩をさせたと2匹を別々に庭につないで、お店に入ってきた。
ところが1匹は、吠えてばかり、あちこち飛びまわっている。

0809dakku1.JPG

もう、一匹は「もう、うるさいわね。付き合いかねるわ」とばかり
横向いて、おとなしく座りっている。

0809dakku2.JPG

同じ犬でも随分と違うのだ。
僕が近づくと黒い方は、激しく吠えてるけど、茶色の方は、短い両足を
僕の膝にかけ、尾を盛んに振って、うれしそうにしている。
なんともかわいい!!

午後、カブに乗った青年が来店。
すがすがしい好青年!
僕は、スーパーカブ50周年記念タスキリレーの話をしたけど、
彼は知らなかった。
で、カブ仲間の活動を紹介した。

彼は、大学生で熊本から石川の知人のところに行って帰りだと言う。
これまたびっくり。そこで記念写真を撮影させてもらった。

kumamoto.JPG

お礼にと言うわけではないけど、友人からの信州土産のリンゴをひとつ贈呈した。
もっとゆっくり話が出来たらよかったんだけど
お店が立て込んでいたので、時間が取れなかった。
カブで去っていく彼の後姿を見送りながら、
又、何処かで出会えるといいなあとぼんやり思った。

妻と今日お店を手伝ってくれている友人が、
あんな青年が居ることがわかり、日本の将来も捨てたもんじゃないと
感じたという。
僕も彼と話していて、そんな感じがしたのだ。
おかげでなんだかほんわかとココロが暖まるような気分である。

でも、なんか最近"カブ"付いているなあと思う。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

お散歩

素敵な巡りあい、いつかきっとどっかで。
よかったですね、心温まる方と巡り合えて。カブに乗って、またお会いできますよ(^^)
by お散歩 (2008-09-25 15:05) 

kazenotomo

お散歩さんへ
僕も大昔カブに載ったことがあるんだけど
あれは、実によく出来ていて、故障もしない!
また、カブを手に入れて、カメラをのせて走ってみたい気分になったよ!
by kazenotomo (2008-09-25 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。