SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

人生に感謝! [kazeの風景]

2008年9月1日(月)

朝24度、雨のち晴れ。

080901sora.JPG

昨日、ご近所さんから頂いた芙蓉の花を玄関に生けたのだけど
何故かぐんにゃりで元気がなく心配していたのだが

080901hana2.JPG

今朝見るとしゃきっと元気になっていた。
夕べ寒かったので、元気を取り戻したのかもしれない。

080901hana.JPG

月曜日は、来客も少なくのんびりできるのを知ってか
お客さんはのんびり、ゆったりしていた。

空は晴れて、見上げると、秋の涼しさを感じさせてくれる。
庭のススキもちゃんと秋の到来を心得ているかのように、
穂を出し、風に揺れている。

080901susuki.JPG

暑かった夏も去って行くときがきたようだ。
気分的には、なんだか少し寂しい気分になる。

薮田さんがお弟子さんと写生の帰りに立ち寄ってくれた。
岡田さんがボルゾイの写真集を持って来店。
僕らの友達も来た。僕は英語、彼女はハングル語を勉強。

夕方、さわやかな風に誘われて、庭にたたずんでいたら
空のきれいな飛行機雲が出来ていた。

080901sora2.JPG


で、カメラに納めていたら、山の向こうからも飛行機雲!

080901sora3.JPG

2本の飛行機雲が西の里山の稜線でちょうど交わり、
不思議な雰囲気を作り出した。

080901sora4.JPG

Kazeの空は、航路になっているようだ。
肌に心地よい風を受け、静かな夕べに空を見上げていると
心までが、空を翔るようなさわやかな気分になる。
今日は、特別心地よい一日だった!
人生に感謝です!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ayaya

すっかり秋の気配。
まだまだと思っていたコンサートも、後2ヶ月になりましたね!!

芙蓉の花もですが、水揚げの悪い花は、切り口を火でや焼くとい良いと言いますが、我が家はオール電化にしてしまったので火が無く仕方無く、熱湯に30秒くらい浸けてから水で冷やして生けていますが火で焼くより水揚げが良いようです。
お試しあれ!!

時間が取れたら又伺いま~す・・・。
by ayaya (2008-09-04 00:13) 

kazenotomo

ayayaさんへ
貴重なアドバイスありがとうございます。
今度早速試してみます。
最近、なにか時の流れが速く感じて、落ち着きません(笑!)
by kazenotomo (2008-09-04 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。