SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

鹿だけは訪問お断り! [kazeの風景]

2008年8月31日(日)

朝22度、晴れ。
ワン君が二匹来店。
テラスで飼い主さんと楽しんで帰っていった。
いずれもおとなしくて、人懐っこいワン君だった。

080831dog2.JPG

080831dog1.JPG

080831dog3.JPG

080831dog4.JPG

午後、カブが数台入って来て、まっすぐポロの墓標へ行った。
ポロの墓参りを済ませて、きたのは
「スーパーカブ50周年記念タスキリレー」のみなさんだった。
なつかしや「おサルのボス」さんの姿もありました。
日本全国をタスキリレーでつないでいるそうです。
ふと気がつくと、タスキがピアノの上においてある
安楽椅子のおじいさん人形を囲むように置いてありました。
そのタスキを手に僕ら夫婦もちょこっと仲間入りさせてもらいました。

kabufriend1.JPG

kabufriend2.JPG

kabufriend3.JPG

本日のカブの一番は、これ!

080831kabu.JPG

本当に和気藹々の仲の良いカブ仲間のみなさんでした。

今夜も上田さん宅で篤姫を見せてもらった。
上田さん手作りの料理をつまみながら、焼酎のロックを頂いた。
満天の星をながめながら、kazeに帰ると、
ライトの中を鹿が3匹、ぞろぞろと山に帰っていった。
留守を狙って、やって来たんだろうけど、来て欲しくないお客さんだ!

風呂から上がり、パソコンをしていたら、目の前のプリンターの上に
どこからともなくキリギリス(?)が飛んできて、短い前足で顔をなぜている。

0808kirigirisu1.JPG

何時までも、動かないので、息を吹きかけてやったら
片足を上げて、まだ動かない。

0808kirigirisu2.JPG

変な奴である。
で、パソコンを切って、立ち上がったら、彼も一緒に何処かへ飛んで行った。

田舎暮らしは、動物たちとも付き合わねばならないが、鹿だけはお断りしたい。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

後悔しきり人生に感謝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。