SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

久しぶりの訪問者 [生活]

2008年8月19日(火)

朝23度、曇り一時雨のち晴れ。
今日は定休日でのんびり。
店内にボンボンベットを持ち出して、寝転んで読書!
妻はせっせとパッチワーク。

午前中、夕立が来た。待ちに待った雨だ!
木や花たちがうれしそうに、揺れている。
雨上がりの庭を眺めていたら、子鹿が一匹姿を現した。

080819saika.JPG

憎っくき鹿どもが、今日はkazeが定休日で誰も居ないと思っているらしい。
悔しいけど写真に撮った。
「見かけは、かわいいんだけど…」と妻。

080819sika2.JPG

今日は、正月以来初めて息子夫婦が来る予定である。
肉が食べたいというので4人で近江八幡に近江牛のステーキを食べに出かけた。
夕方。、kazeに帰り、ひとしきり歓談して帰っていった。

今日は、稲妻のような夕焼け雲が広がっていた。

080819yuuyake.JPG

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

風さん

すっかり涼しくなりましたね。しんどい夏でしたが、季節の変わり目はなんとなく心寂しいですね。 夜中はこおろぎや鈴虫が澄んだ声で鳴いています。

鹿、お目目が大きくてかわいいですねー。

我が家の近所も鹿が多くて、花壇の花や百合の球根など食べられましたよ。 時々車に轢かれて死んでいます。 鹿の方が先住民なのにかわいそう! だけど花を食べられるとムカーッときますよね。
by 風さん (2008-08-21 10:42) 

kazenotomo

風さんへ
本当にすっかり涼しくなりましたね。
風では家の周りさえ、花を食べられて、本当に
ショックです。
頭数も最近富に増えているようで頭を抱えています。
夜中にキリギリスが部屋に入ってきて鳴きますが
これがまた、なんともにぎやかです。
まあ、とにかく涼しくなったのは、いいことです(笑!)
by kazenotomo (2008-08-21 11:47) 

k-sakamama

ご訪問ありがとうございます。
可愛いお客様ですね。(何かいたずらをするのかしら?)
とっても素敵なところにお住まいなんですね。
>ボンボンベットを持ち出して、寝転んで読書!
>妻はせっせとパッチワーク。
自然に囲まれて穏やかに過ごされている姿が、
浮かんでくるようです。

by k-sakamama (2008-08-21 13:54) 

k-sakamama

黒田三郎の詩集、「ひとりの女に」の詩を検索して読んでみました
反対されて悲しい素敵な詩だと思いましたが、
のちに奥様になられたんですね。
愛を一途に貫かれたのですね。
とっても素敵です。。
教えていただいてありがとうございます。

by k-sakamama (2008-08-21 15:56) 

kazenotomo

k-sakamamaさんへ
コメントありがとう!
黒田三郎は、僕の好きな詩人の一人なんです。
by kazenotomo (2008-08-21 20:00) 

novo

ご訪問ありがとうございます。
はじめまして。
自然豊かな所にお住まいのようで。
やはりそちらにはそちらなりの不都合がおありなんでしょうか?
いつか私も自然の多い所に住みたいと思いますが、自然の素敵な部分と強大な力に圧倒され、怖さもまた感じます。
また、お伺いします。
by novo (2008-08-22 23:35) 

kazenotomo

novoさん
コメントありがとう。
自然は、本当に心を癒してくれますよ!
命の尊さや生き方について考えるにはいいところです。
勿論怖さもありますが、それに立ち向かってこそ
生きてる喜びもまた、大きなものがるのではないかと思います。

by kazenotomo (2008-08-23 00:22) 

よしあき・ギャラリー

なかなか共存とはいかないのですね。
人の生活を脅かすようになると厄介ですね。
by よしあき・ギャラリー (2008-08-28 19:38) 

kazenotomo

よしあき・ギャラリーさんへ
最も頭の痛い問題です。これは、わがkazeだけでなく
日本の農村すべてに共通の難問ですね。
僕の生家でも、大きな池が庭にあり、以前は鯉が泳いでいたのですが
今では、サギにみんな食べられていません。
そもそも、僕がそこで生活したときは、サギなどの姿さえなかったんですが・・・
by kazenotomo (2008-08-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。