SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

迎え火 [kazeの風景]

2008年8月12日(火)

朝23度、晴れ。ここんところ雨がない!
午前中、ボンボンベットをテラスに出して、本を読む。
さわやかな風が吹いていて、快適!

080812kumo.JPG

昨夜知人の別荘であった上西さんご夫婦が訪ねて来られたので、
急遽、お茶会開催!
僕は、午後草刈を夕方までがんばってした。

080812kusakari.JPG

妻は、お店でアップリケ作りに夢中である。
ウエルカム・ロードの入り口には、定休日の札を下げているんだけど
2度、車が入ってきては出て行った。
その一台の車の人と目が合ったら、会釈を帰してきたので、僕も手を振った。

日暮れに、ポロのお墓の前で焚き火!
お墓には、線香、花、ロウソク、お水を供えた。
お盆の迎え火のつもりである。本当は13日だけど、一日早くポロを迎える。
ある人が地獄の窯の蓋が開くのは13日だから12日では駄目だという。
でも、ポロは地獄なんかに居ないから大丈夫と僕。
ポロは、天国から帰ってくるんだ!

080812poro2.JPG

080812poro1.JPG

今夜は、つきも明るく、黄色に輝いて、ポロの墓標を照らしている。
なにか僕らを見守っているかのように。

080812tuki.JPG

妻と二人、ポロの墓の前で、静かな夜をしばし過ごした。
今も、生々しく生前のポロの感触が、現実のもののように僕には感じられるのだ!
ポロは、僕の感触の中に生きている!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ayaya

行ったのなら、天国ですね。
でも私は、何処にも行かず、「千のkaze」になってkazeの廻りを吹き渡っているように思います。
by ayaya (2008-08-14 08:51) 

kazenotomo

ayayaさん
おっしゃる通りかもしれませんね。
ポロがkazeを見守ってくれてると思うと
心が少し和み、ポロが身近に感じます。
by kazenotomo (2008-08-14 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大空の大爆発!悲しい物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。