SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

大空の大爆発! [kazeの風景]

2008年8月11日(月)

朝24度、晴れ。
薮田さん来店、昼食後、明王院付近で絵を描くと言って出かけていった。

ユリさん(プロデューサー ユリ・ヨシムラ・ガニオン)がお母さんと来店。
プリンス・エドワード島には、日本料理のお店が一軒もないので、
映画「アンを探して」の撮影スタッフにおにぎりの差し入れをしようと思って、
わがkazeの「風オリジナルおにぎり」の企業秘密を盗みに来た(笑!)と言う。
彼女は、以前わがkazeのおにぎりを食べて、大変気に入ってくれた。
それで、スタッフの皆さんにもと思ったとのこと。
で、早速、企業秘密を伝授!

島では、8月3日に映画[アンを探して」がクランクインしたとのこと。

docu0012.jpg

docu0013.jpg

来年初夏には、日本で全国ロードショーの予定だそうで、今から楽しみである。
映画のホームページ「アンを探して」も立ち上げているということで、
教えてもらった。
撮影のブログもそこからアクセスできるので、撮影の進行状況を知ることも出来る。
ユリさんから、「是非プリンス・エドワード島に」と誘われた。

で、来年の秋には、行こうと思う。
9月下旬から10月初旬が紅葉の季節だという。
これもまた、大きな楽しみである。
僕が写真家吉村和敏氏の話をしたら、ユリさんもご存知だった。
交流があるらしい。
今年は、赤毛のアン誕生100年ということで、ツアーも組まれ
日本人の観光客が例年の2倍ほどになっているらしい。
やっぱりと言う思いがした。
僕らの旅行は、それを外して来年にしたのだ。

ところで、今日は、午後3時50分ごろから珍しい現象が発生した。
爆弾雲の発生!
Kazeの北西の空、里山の向こうで雲が爆発状態
早速カメラに納めた。
交野市から来店していたご家族が最初に発見、ビデオに収めていたのだ。
偶然テラスで発見して、今日は本当に珍しいものを見れたと喜んでいた。
写真では、」ちょっと確認しにくいけど、上の雲と下の雲の間に虹が出ている。
肉眼で見ていると、本当にきれいに輝いていた。
数年前、夕方、やはり爆発雲を撮影したけど、そのときは、京都市内が豪雨に
見舞われたときだった。
今回も、花背方面の何処かで局地的豪雨があったのではないかと思う。

bakudankumo080801.JPG

bakudangumo080802.JPG

bakudangumo080803.JPG

bakudangumo080804.JPG

bakudangumo080805.JPG

Kazeでギャラリー出品をした森田さんと詩吟の東山さん一行5人が来店
森田さんの愛犬、これがまたなんともかわいい!
で、少しお相手をしてあげた。大喜びで走り回っていた。

dogmorita1.JPG

dogmorita2.JPG

高島のリバーサイドタウンに別荘を構えた知人が来店
今夜の夕食会にとお誘いを受けたので、お伺いすることにした。

夕方、薮田さんが再び来店。
写生の現場でであった、なんとも不思議なご夫婦の話をされた。
僕らは、それが可笑しくて、もう、あごが外れそうなくらい笑った。
なぜか薮田さんが話すと特別可笑しく聞こえるのだ!

閉店後、早速別荘へ向かう。
道路わきの温度表示は25度、ところが朽木に入ると28度。
葛川より朽木の方が暑い!
自慢の別荘を見学後、夕食会。
bessou1.JPG

僕らと別にもう一組上西さんご夫妻が参加していた。
一杯飲みながら、知人のアラスカ旅行の面白い話を聞いた。
で、話は盛り上がり、気がつけば11時。
帰りは、妻の運転なのだが、道がわからないというので、僕がカーナビ役。
無事にkazeに帰ってくるとウエルカム・ロードの入り口付近に鹿がいた。
僕らの姿に慌てて、向かいの山に逃げ込んでいった。
今日は、本当に楽しい一日だった!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

路渡カッパ

凄い雲ですね!空の青さも素晴らしいけれど。
自然は時として美しい姿を見せてくれますね、美し過ぎて
恐ろしいと感じるのかも知れません。

先日のホタル観賞会の時も、鹿の声を聞きましたよ。
by 路渡カッパ (2008-08-14 00:19) 

kazenotomo

カッパさんへ
まさに自然の芸術作品ですね!
感動しました!
でも、鹿の方は、憎たらしくて、声など聞きたくない(笑!)
by kazenotomo (2008-08-14 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

kazeは、星降る館迎え火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。