SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

感謝の気持ちで胸が熱くなる! [人生]

2008年8月6日(水)

朝22度、晴れ、さわやか!
今日は片づけをして、京都にお昼には帰る予定である。
朝は、のんびりテラスで朝食をした。
妻が朝食を写真に撮れというので、早速カメラに納めた。
今日は、特に涼しい!!!

tryousyoku.JPG

森林組合の役員さんに頂いた鉢植えの「ナツエビネ」が蕾を膨らませていた。
今度来るときには、花を咲かせているだろう。

natuebine.JPG

帰宅は午後になったけど、暑い京都に向かった。
帰宅してパソコンを立ち上げてみると、びっくりのメールとコメントがあった。
ひとつは、憧れのプリンス・エドワード島在住の日本人Noriさんからである。
なんともうれしいメールである。
来年プリンス・エドワード島に行くときは、ぜひともお逢いしたいものです。

『初めまして。
プリンスエドワード島在住のNoriと申します。
今日、赤毛のアンの家 Green Gablesで、映画の撮影がありました。
そして私を始めとしたPEI在住の6人の日本人がその映画のエキストラとして
参加させていただきました。
その映画のタイトル(仮名のようですが。)は、「アンを探して」。
映画の撮影の後、家に帰って来てさっそくその映画の情報を探してみた所、
kazenotomoさんの7月6日の日記、「夕焼けに酔う!」にたどり着きました。
プロデューサーのゆりさん、kazenotomoさんのお店にいらしたんですね。
ゆりさん、現場を見つめる目が真剣でカッコ良かったですよ。
来年、プリンスエドワード島に来られるんですね。
私は来年もこちらにいるので、もしよろしければ来られる際にご一報ください。
ではでは。
Nori』

高瀬真理さんからのコメントにもびっくりでした。
7月28日「別天地のような夕焼け」

『風のファンはロスにもいる!!びっくりぎょうてん!!!
先日のコンサートに、風のブログをみてご来場された婦人がいた。
驚いた!!風のファンであるそうだ!!
なんどか風を来訪したことがあるらしい!!!!
まさか、ロサンジェルスで風の話題で盛り上がることが出来るとは思わなかった。
風さんに感謝!感謝!!
あと一週間ほどで帰国・・・夕焼けが恋しくなってきた。
写真に癒された。
またまた感謝!』

なんかkazeも国際色が出てきた感じがした。
外国でがんばっておられる日本人とお友達になれるのは、本当にうれしい!
日本の田舎の一軒家のカフェから、
国際的にも、楽しい人の輪が広がってくれれば僕らは本望である。
感謝の気持ちで胸が熱くなる思いだ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

echo

本当に、夢のように素敵な出会いですね。
ブログの世界から、現実の世界に大きく輪を広げていく・・・
これからがますます、楽しみになりますね。素敵なお話、ありがとうございました。
by echo (2008-08-08 12:34) 

kazenotomo

echoさんへ
人生思いもよらないことがおきるものですね。
なんか少し、ワクワクしてます。
よき人との出会いは、本当に人生をワクワクさせますね。
by kazenotomo (2008-08-08 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。