SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

こんな落ちはいらん! [生活]

2008年8月5日(火)

朝23度、晴れ!
いつもなら今日は英会話講座を受講している日であるが
大学も夏休みでセメスターも前期は終了したので、(やれやれ)
Kazeで草刈をした。
一昨日の失敗に学んで、今日は、顔は覆面姿!全く肌を出しているところなし!
目はゴーグル!
その上、虫除けスプレーをたっぷりかけてもらって出陣!
みっちり三時間ほど草刈機を振り回した。

08kusakari.JPG

1時に一旦休憩、シャアーをして、サッパリ気分で昼食!
今日は3時にワールドコーヒーニュースの取材があるので準備した。
取材者は、カフェをたくさん取材してるのに、
何故か我がkazeを素敵な自然だと少々興奮気味。
つられて、僕まで良い気分になった。
8月号に掲載していただけるらしい。
だけど、どうして我がkazeが取材対象になったのかは不明である。
まあ、いいことだから、不明でもかまわない。
4時ごろ取材を終えて帰られたので、草刈続行!
6時半までがんばった。

08kusakari2.JPG

おかげで、8割がた完了。

ブヨにも刺されず、再びシャワーを浴びてすっきり!
「肉体労働をして、汗をかいた後は、充実感があっていいなあ」と
妻に話しながら、短パン姿でテラスで夕食を腹いっぱい食べた!
ところが、なんと、ふくらはぎをブヨに刺された!
落語じゃあるまいし、こんな落ちはいらん!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ayaya

暑い中、お疲れ様でした。
沢山取材されているからこそ、kazeさんの良さが判ったんですよね。

草刈の途中には、冷えた西瓜が一番です。

余り西瓜が好きでなかったうちの夫さん、数年前から夏の作業の合間には必ず西瓜を事前に冷やし、食べるようになりました。
カリュウムの作用で本当に疲れが取れて、又一頑張り出来ますよ。

夜の冷えたビールは格別でしょう。
by ayaya (2008-08-07 08:59) 

kazenotomo

ayayaさんへ

「冷えた西瓜が一番」
貴重なアドバイスありがとう。
早速、僕らも実践してみます。
冷えたビールは、もう、格別のどにしみて美味しい!!!


by kazenotomo (2008-08-07 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。