SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

失敗もあったけど、楽しい一日! [kazeの風景]

2008年6月16日(月)

朝20度、曇りのち晴れ!
今日は、朝からさわやかな風が吹き、気持ちが良い!
気持ちの良いついでに、カメラを提げて
庭の花を撮影。
花を撮影するのは、曇りの日が一番である。

niwatoko080615.JPG
                           (ニワトコの実)

azisai080615.JPG
                           (アジサイ)

kasiwabaazisai0806.JPG
                       (カシワバアジサイ)

matubakiku0806.JPG
                       (マツバギク)

syuukaidou0806.JPG
                         (シュウカイドウ)

今日は、草刈をしたいので、臨時休業にする予定だったけど
もしかすると市川さんご夫妻が来店するかもしれないし
休業だったら、がっかりさせることになるので、
やっぱり休業はやめて、妻にお店をやってもらい、
僕は草刈などの作業をすることにしていた。

窓ガラスも外して、風を入れる。
久しぶりにhitomiさんが、来店。
「今日は、私の休日!ドイツに行ってきたよ!」
で、早速、僕らは、ヨーロッパ一人旅の話を聞く。
畑野さんが釣り友達と来店。
一泊で小浜まで釣りに行ってきたのだ。
お土産にアジ3匹を頂いた。

お昼に、予感したとおり、市川さんご夫妻が来店。
ご近所の上野さんも来店。
Hitomiさんが上野さんの藁葺きの家を拝見したいと一緒に
上野さん宅に出かけて行った。
午後には、岡田さんも来店
50年も使っているという「エド竿」というものを見せてくださった。
高価だったので、月賦で買ったという漆の金蒔絵付きの竹ざおである。
釣りもここまで来ると大変な道楽だなあと思った。

僕は、3時頃からやっと草刈作業を始めた。
生い茂ったススキを刈るのであるが、どうも切れ味がいまひとつ。
それでも、頑張って作業をした。

5時ごろ、休憩!
タバコを吸いながら、草刈機を眺めていたら
な・な・なんと草刈機の歯を逆に付けていた。
これじゃ、切れ味が悪いのは、当たり前である。
「アホクサ」とばかり、早速付け替えて作業開始。
切れ味抜群になり、気分までよくなった!
予定の作業を終えたのが、5時半ごろ。

今日は、失敗もあったけど楽しくて、充実の一日でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。