SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

持つべきものは友人! [kazeの風景]

2008年4月7日(月)

朝から雨で、時折激しく降ってくる。

suisen0804.JPG

妻は、ダウンでベットから出て来れないので、一人で開店準備に追われた。
開店間もなく来店したカップルさんがモーニングを希望されたけど、パンも品切れで
お断りするしかなかった。
用は、飲み物しか対応できない状態なのだ。

あたふたしてたら、カレー大好きの中島さんが来店。
顔を見るなり、「今日はカレーないよ」と言ったら、驚いていた。
で、洗い物が流しにてんこ盛りになっているのを、きれいに洗ってくれた。
続いて妻の友人が来店。
昨日の妻の様子を見て、手伝いに来てくれたのだ。
友人って、本当にありがたい。
お米を洗い、仕掛けてくれた。
「お客さんがキッチンに立ってるなんて、なんか変な店だね」と僕。

おかげで、お昼過ぎには、ご飯物の対応ができるようになった。
ちょうど、その時、キャンピングカー来られたカップルさんのカレーの注文に
応えることができた。
出されたカレーをあっという間に食べてしまった。
「死ぬほどお腹すいてた」とのこと。
「今日は、どちらまで?」と聞くと、別にどこということはないという返事だった。

中島さんも僕もカレーにありついた。
午後は、3人でお店の切り盛りをした。
激しく降る雨の中を畑の向かいの杉林に猿がやってきた。
夕方、中島さんは帰り、妻の友人は、夕食の準備をしてくれた。

閉店後、3人で夕食。
後の洗い物までして、友人は帰っていった。
僕らも普段なら京都に帰るところだけど、妻の体調がよくならないので
今夜は、kazeに泊まることにした。

タグ:友人
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

風さん

大変でしたね。でも頼もしい素敵なお友だちがいらして、よかったですね。それもkazeさんご夫婦のお人柄のなせる業でしょう。


この日も雨でkazeさん行きは延期。5月のコンサート、まだ間に合いますか?

奥様、十分体を休めて元気になってくださいね。

by 風さん (2008-04-09 19:01) 

kazenotomo

風さんへ
励ましの言葉ありがとうございます。
5月コンサートは、まだ間に合いますのでご心配なく。
来週は天気だと良いですね。
by kazenotomo (2008-04-09 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。