SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

変わった訪問者! [kazeの風景]

2008年4月8日(火)

遅い朝食を二人でとった。
昨日友人が作ってくれていた味噌汁が、本当に美味しい。
妻は、昨日1日中寝たので、少しは体調を取り戻しては、いるようだった。
とにかく、今日は京都に帰ることにしたが、運転する自信がないというので
僕の車で帰ることにした。

帰る準備をしていたら、玄関でなにか気配がしたので、窓から覗いてみると
人ではなく、犬だった!
足を少し、震わせながら、こちらを見ている。
首輪がないので、野良さんだと思う。

nora5.JPG

空腹らしいので、パンの耳を与えると、ばくばく食べた。
全部食べても、まだ足りない様子なので、ご飯を出してやったらうなる。
ご飯になにか悪い印象があるみたいだ。
まあ、とにかく、僕らは帰り支度をして、表に出た。

桑の木の花壇の中で、カタクリが花を咲かせていた。

80407katakuri.JPG

いざ、帰ろうと車から、玄関を見たら
野良君がkazeの玄関に立ち番をしていた。

nora6.JPG

バイバイと手を振ると一声ほえた。
妻は、この犬は顔がかわいくないという。
人間にいじめられて、野良になった犬は、みんなそうだよと僕は言う。
この野良も首輪こそしてないが、首輪の跡がある。
きっといじめにあって、逃げ出してきたんだろう。
かわいそうな野良君である。

上野さんの畑を見ると、梅が満開だった。

804ume.JPG

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。