SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

なにこれ?!危なあ! [びっくり箱]

2007年8月28日(火)
朝22度、雨
夜半から雨が降りはじめた。
珍しく、シトシトと降る雨である。
今日は、天気がよければ庭の草刈をと思っていたけど、雨で中止。
電話線上には、また山鳩が一匹じっと止まってぬれている。
トンボが枝の先端で一休み、でもちょっとかっこいいので撮影


午前中かけて、後片付けをし、ランチを済ませて帰途に着く。

ところが、僕の前の車が、30~40キロのスピードで走っている。
もう、こちらは、居眠りしそう!
僕の後ろに続く車達は、イライラが良くわかる。でも追い越せない!
ここは追い越し禁止帯が続く道路!
スピードが遅いくせに、やたらとブレーキを踏む。
若葉マークもないから、初心者ではない。
おまけにコンスタントに走らない!
40キロで走り出したかと思うと、止まるんじゃないかと思うような
遅い速さになる。
かと思うと、曲がった道路の中央線を越えてまっすぐ走る!
もう、はちゃめちゃな運転!
これじゃ、うっかり追い越そうものなら事故になりかねない。
居眠りしてる風でもないのに、この運転、一体何なんだよ!
八瀬まで来て、やっと先を譲ってくれたけど、
その譲り方も突然止まり、指示器の方が後から出た!
危ないことこの上ない。
こんなことしてたら追突されるよ!

この運転見てたら、免停2ケ月の処分をされて講習を受けたときの
ことを思い出した。
免停2ケ月ともなると、講習もみっちり2日間。
おまけに実地検査がある。
車に乗って、コースを走るのである。
3人一組になり、試験官を助手席に同じコースを走る。
ところが、僕の組の一人は、あちこちで「脱輪」させてしまった。
これって、試験場だからいいものの、公道を走ってたら事故だよ!
免停2ケ月じゃなくて、免許の取り直しが必要なんじゃないと思ったよ!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

響

たま~にいますよね
もう車に乗らんでくれって思う人が・・・
年もそんなに取ってない感じでした。
まさか一緒の人だったり!(笑)
トンボの写真みて癒されましょう。
by (2007-08-29 22:07) 

風の友

響さん
ぎょ!ですよ。
確かに「年もそんなに取ってない感じでした」よ!
やば~~!
by 風の友 (2007-08-29 22:41) 

タケさん

鯖街道もそうですが、湖西道路やR161、R303も追い越し禁止区間が多いですね。
うちの軽バンは登り坂で息切れするので、追い越してもらいたい時もあるのですが、近頃、多くの避難帯がガードレールで閉ざされて、入れません。
不法投棄防止対策のように思えますが・・・。これって、どうなんでしょうか?
by タケさん (2007-08-31 10:22) 

風の友

タケさんへ
書き込みありがとう!
退避帯が閉ざされているのは、困りますね。
僕も時折ワゴンRで花折峠を越えることがあるけど
俄然スピードが落ちてしまい、後続車になんか
申し訳ないような気分になるけど・・・・・
不法投棄だけは、やめて欲しいですね。
以前花折峠の道に新しいワゴン車がナンバープレート
なしで放置されていたけど
あれって、車の不法投棄だったんでしょうか?
それにしても新しいので、盗難車の不法投棄ではないかと
いう話もありましたが・・・・・
by 風の友 (2007-08-31 13:31) 

そんな運転の人、いますよ~、直線になるとスピード出して、カーブでは遅くなって、やたらとブレーキ踏んで。。。もうイライラします(>_<)
by (2007-09-06 20:15) 

風の友

夢空さんへ
直線でスピード上げる人は、まだましで、
ずらーーっと後ろに続いているのに
先を譲ろうともしないで、もたもた走る人がいますよね
そうすると、必ずといっていいほど、ついに
危ない追い越しに出る車がありる。
対向車がびっくりしてしまうよな追い越しも危ない!
やはり、車は、前後の流れに乗るように走りたいものです。
異常に速い危ない運転や異常に遅い運転はやめようといいたい
です。
けど、遅い車にいらいらするのは、なぜかなあ!なんて
自分でも不思議に思う。
僕は何故か異常に速い運転がしたくなる性質で
36kmオーバーで免停になり、罰金も7万円取られた!
今は、大いに反省です。
by 風の友 (2007-09-06 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。